@chariot
自分は先月NURO卒業しましたけど、毎日20時~24時はDL速度2Mbps、Ping50とかひどいものでした...。
NURO支給のONU兼ルーター、DMZ設定等した手持ちのルーターも試したけどNG。
サポセン連絡して通信障害等の確認もしたが特に報告は無し。
あとは宅内配線のトラブルかONU交換してみるくらいしか個人で判断できそうなとこなかったけど、他にも通信速度やばくなった友人もいたので情報共有した結果、これ個人宅で解決できる問題じゃなさそうだったので、さっさと卒業しました。
ぼくはようつべとかの動画視聴も途中で停止したりとゲーム以外の利用でもストレスになってたので、もしひどくなりそうなら別の会社に切り替えるのもいいですよ、ストレスなくなりました!
@kokushi ありがとうございます
乗り換えできるならさっさと見切りつけたいのですが、自宅がマンションで他の光回線が導入されておらず、乗り換えるハードルが高く困ってました😣
@kokushi ほんとNUROがすべての元凶
@chariot
設備投資や整備が追い付いてないんでしょうね。
しっかりそのへんやれればいいプロバイダさんなんですけどね...
@chariot
分譲か....分譲だと変更等のやつ大変ですからね。
auとかdocomoが建物自体に回線通してないならNUROさんが特殊な感じなんでしょうね...