大昔って言っても時期で結構違いますけど、ノーグ1Fが騎士の最終狩場だった時代はLv90前後までなら今の感覚だとすぐ上がってた記憶あるんですよねぇ。今は課金しないと序盤(Lv200~210ぐらい)からいきなり当時のLv90前半並に狩りがマゾいし、叢書も通算5キャラほどやって完全に辟易してるので、課金パックかマラソンイベント以外では絶対に4次の新キャラ作りたくないですよ。運営的にはコンテンツ寿命的な奴を考えて育成日数がどうしても掛かるようにしたいんだろうなと思いますが…。
@kodokumin ミミミも本来は3次前提の設定だしなミミミ装備で4次に行くと地獄を見るのも事実慌てて200装備(グレイウルフセット)配ったけど属性が合っていないしな
まあノーグ1F時代と今は全然違うしねぇ 平地狩りで育成という概念が消え失せてる デイリーでEXP稼げだし
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@kodokumin
ミミミも本来は3次前提の設定だしな
ミミミ装備で4次に行くと地獄を見るのも事実
慌てて200装備(グレイウルフセット)配ったけど属性が合っていないしな
まあノーグ1F時代と今は全然違うしねぇ 平地狩りで育成という概念が消え失せてる デイリーでEXP稼げだし