クリティカルダメージの計算でわかる奴おせーておせーて 

クリティカルダメージ=通常ダメージを1.4倍にする
つまり基礎のクリダメは140%
この140%の部分はC.Rateを1上げれば1増やすことができる

★知りたいこと1
装備などで見る『クリティカル攻撃で与えるダメージ+~%』というのはこの140%に足されるものと言う認識で良いのか?
<例>
グレイウルフセットの『クリティカル攻撃で与えるダメージ + 50%』を発動させた場合ダメージは190%という認識で良いのか?

★知りたいこと2
上記の認識であっている場合タイガースラッシュ・タイガーストライクに記載されている『アイテムなどのクリティカル攻撃で与えるダメージ増減効果は 1/2で適用される』という一文の解釈は増加分だけに適用されるということなのか?
<例>
グレイウルフセットの『クリティカル攻撃で与えるダメージ + 50%』を発動させた場合ダメージは140%+50%の半分で165%という認識で良いのか?

★知りたいこと3
そもそもクリティカルダメージって計算式で言うとどの部分にのるの?

おりたたみ 

@Bastet
以前他の方から教えていただいた内容で合ってるかは分かりませんが、

「ベースクリティカル倍率は140%
C.Rateが1上がるたびに上記のベースを1%をアップする

クリティカル計算式:
ベース(140+C.Rate)%xクリティカルダメージ上昇数値」

装備やシャドウのクリティカルで与えるダメージの上昇はベースに対する加算ではなく、ベースに対する乗算だと思われます。
この乗算部分の増加効果が半減されるという感じかと思います。

クリティカルダメージはダメージ計算式の最後の部分への乗算だと思っています。おそらく、クリティカルがでていないときのダメージにそのまま上記計算で算出したクリティカル倍率を掛ける感じかと。

おりたたみ 

@jph
やっぱ装備の部分は基礎部分に乗っける感じじゃなく

ダメージ100だとした場合
基礎クリで増えた40に対して掛かるものってことか

そうなる場合例えばクリ与ダメ100%だったとしてもまずは50%になった上に、増えた40に対して50%を乗っけるって認識になるって・・・ことか・3・

でもやっぱりクリティカルダメージ自体がケツにかけてくれるならクリ基礎を伸ばすってのはすげー大事だなってのは理解!

おりたたみ 

@jph
自分で言ってて更に気づいた

クリティカルで与えるダメージ増加装備は基礎のクリダメに依存するってことは、これ系の装備ガン積みすればするほど基礎のクリダメ(CRTが大事)ってことなんだね

Follow

@Bastet
そうですね。四次スキルをよく使うスピハン物理の場合はC.Rateを上げられるCrtに振ることはかなり大事だと個人的には思ってます!
Crtに振って伸びるC.Rateと装備やシャドウで増加できるクリティカルダメージ上昇が加算ではなく乗算だから、Crtへ振る恩恵が装備によって小さくなるといったことがないのが良いところですね。

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@jph
こういうの改めて計算式で見るとすっごいかわるのおもろいよね

タイガースキルのアイテムによる増加が半減って一文見て、これようするに半減しないとまずい計算式ってことだよな?って思って改めることにしたんだけど、たしかにこれ基礎クリダメを180%くらいまで上げた場合やべーのびるね

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