更新を止めてから半年くらい経ってました。
久々の書き込みはただの愚痴です。
4月13日パッチにおけるスペシャルエンチャントの拡張について、ラグ缶2021 Aprilの崇拝の指輪[1]がNPC「ハル」のエンチャント対象に入っていません。
これは由々しき事態です。
なぜアドラーは不遇の道に追いやられ続けるのか。
納得できない。
ハイパーエンチャントキャンペーンが来るこのタイミングでまさかのスペシャルエンチャントの対象から除外される憂き目にあうとは・・・。
悲しみのあまり運営に投稿しましたが、きっと動いてはもらえないのでしょうね。
しかし、諦めずに戦わねばならぬのです。皆様も運営にどんどん投稿しましょう。
わずかな希望をもって。
9/13 YEGv GC & Pool
Y2N2でBlitzBoxさんと対戦して敗北でした。
今回も連で参戦しました。
最終戦なんとか勝利で飾りたかったですが、残念です。
開始3分で守護を割った勢いのまま3バリまで押し上げられたのは良かったでしたが、その後攻めきれず。
相手は毎度のRoGRGを筆頭にEDRG、獅子吼修羅、キャロビ猫や影葱などが裏荒らしで斬り込んできましたが、耐久のない後衛としてはワンパンでは落ちないものの攻撃が重なるとしんどいです。
そういう状況だと前線に火力が向けられないので押し上げるのも厳しい。
職構成も悩ましい課題ですが、現構成における攻め手をなんとか確立したいところ。
何はともあれ第2回RJSお疲れ様でした。攻め8割はつらいよ!
(第2回RJS4勝6敗)
9/6 YEGv GC & Pool
Y3N2で八岐大蛇さんと対戦して勝利でした。
今回も連で参戦しました。
前々回の書き込みで全戦攻めと書きましたが1回防衛があり誤りでした。訂正します。失礼しました。
さて、防衛開始でしたのでセオリーどおり守護前のクランク防衛でしたが、味方が崖上からニュートラルにのって必中100でアロストを撃つという作戦で地味にうまくいってたようなので必中装備も揃えたいな、と少しだけ思いました。作戦の幅が広がるのは良いですよね。
私は紐をもらってクランク奥から固定砲台になっていましたが、結構前線に切り込んできたキャラを落せてたので安定していたように思います。
抜けたキャラに守護を割られたようですが、崩されてという感じではなかったのでやむなし。
2バリ前の細道防衛でもきっちり防衛しきって終了。
紐があるときはラインでアロスト弾幕を張りつつ、落されたら裏から神出鬼没アタックで敵の人員を分散させるムーブをしていましたが、わりと上手くいっていたように思います。何より私が楽しい!
最終戦も勝利で飾りたいですね。頑張ります。
(第2回RJS4勝5敗)
8/30 YEGv GC & Pool
Y2F1でFINAL COMMANDERさんと対戦して勝利でした。
今回も連で参戦しました。
攻めが続いて8戦目です。
負けが続いてましたが、なんとか踏みとどまれてよかったです。
内容的にはかなり余裕のある展開でした。相手は火力の高いイヌハッカ猫さんなどが印象的でしたが、修羅&影葱に圧はなく前線や中を荒されるという感じではありませんでした。火力の高いユニットはいるけど単発で続かないという印象でした。
攻守交替してからは、3バリの暇防衛に耐えられず、怒られながら2バリ横の高台などから相手前線を食っていました。やはり、前線で相手にアロストぶち込んで数削れると気持ちいいですね。次回も頑張ります。
(第2回RJS3勝5敗)
8/2 YEGv GC & Pool
Y2F3でFrozen Rayさんと対戦して勝利でした。
今回も連で参戦しました。
攻め開始が続いてましたが、今回は防衛開始でした。
開始して15分程度で1バリ防衛を抜かれ、3バリ防衛に移行、全体が押し込まれたというより抜けた相手を落しきれず戦線がばらけたように感じました。もう少し粘れると思っていたので、正直嫌な展開でした。
3バリ防衛からエンペ防衛にかけてはしっかり抜けたキャラを落してなんとか粘り勝ち。開始30分がすごく長く感じて疲労感を覚えた一戦でした。
相手はRGや修羅が耐久高めで斬り込み、皿、魚、連などの火力が追随しているように感じました。影狼やジェネも地味にいい仕事してたようです。
個人的には魚がステイシスやJF(イレイサー?)など果敢に前線に突っ込んできていたのが印象的でした。
自陣はニュマ防衛だったので何度かサイキックに献身ごと吹っ飛ばされたりもしましたが、めげずに頑張ります。
前回のRJS同様星は5分のシーソーな展開になりそうですね。
(第2回RJS2勝2敗)
7/12 YEGv GC & Pool
Y2N4でPlanesωalkersさんと対戦して敗北でした。
今回も連で参戦しました。
第2回RJS開幕、相手の人数が54名のため初戦から攻め開始でした。
左守護はなぜか相手がクランク奥に陣取っていたので押し込んでブレイク、そのまま3バリ前の階段(兄)攻めになりました。
ここからが完全失速、仕様変更でうずくまれるようになった相手の猫にしつこく後衛を荒され、まとまった進軍ができずもたついているうちにタイムアップ。抜けた人が頑張って3バリを1本まで削ってくれていたようですが、後半の内容はひどかったように思います。やはり総指揮がいないとだめですね。
初戦を飾れず、無念の黒星スタート。(第2回RJS0勝1敗)