物理猫作ってみたさあるけど装備集めるのがなぁ・・・
中途半端に触るより先にメカ湾をせめて戦闘モードやれるくらいまではやった方が良いと思うけど

@yomichan 物理猫はかなり装備にお金がかかりますね。。。

職を絞って、複数同じ職を作って、毎日同じMDに行くのが効率はよいです。飽きやすいですが。。。なので、気に入ってる職をまずは強化するのが良いかと。

@chung_rodon やっぱりそうなりますよねぇ
とりあえず今ある職を鍛えることにします

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@yomichan ちなみに、私は魔法猫を同じステスキルで9体作って、それでMD回しをしています。1日のプレイ時間がどれくらい取れるかによりますが、メインに据えた職は3体から5体くらい、同じのを作っておくのが良いと思います。

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@chung_rodon キャラセレ画面の縦に3キャラ分作ろうかなって思ってて、メカ湾3キャラずつ作った後は魔猫でも作ろうかなと
他はWLとかもやりたいんですけど、MD回るなら近接のがやりやすいんですかねぇ

@yomichan 魔猫はソロ性能が高いので、MD回しはとても快適です。移動も早いし、回復もできますし。

メカと湾だったら、メカの方がMD回しに向いてます。と言っても、徒歩メカじゃなくて、ロボメカですが(汗 移動に強みのある職がMD周回に向いてますね。

このゲームは大きく分けて攻撃手段が近距離物理、遠距離物理、魔法の3つになるわけですが、最も恵まれているのは遠距離物理です。反射されませんので。ただ、ディフェンダー、ニューマ、ストーンスキンが苦手です。あと、必中と火力の両立が難しいです。

次に魔法。一部敵に魔法反射があります。アンチマジックという魔法が通らなくなるスキルはありますが、使う敵が少ないです。魔法は属性が固定のため、敵との相性があります。(なので、無属性魔法が強い皿、魔法猫と、7属性使えるリーパーが強いです。)

もっとも辛いのが近距離物理です。リフレクトダメージ持ちの敵は結構います。接近することが必要なので、パーティーで火力になれません。ストーンスキンも辛いです。

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