@Earlgrey
この世界、歪んでるんです。敵の火力とPCの火力基準を運営が分かっていない所為なんですが。
(無耐性だと即死はいくら何でもやり過ぎ)
ただ、不幸中の幸いとして、剣士系はソロ性能が高いため、とりあえず独り立ち出来る事が上げられます。
寧ろ、神官のアクビが前衛を余裕で張れる方に私としては違和感を覚えてます。異常を来す敵の火力の先鋭化をするなら、いっそモンスターの攻撃に職への特効でも付けて、無理矢理にでも壁をさせないようにするべきではなかろうか、と。
(例:アクビ・修羅・ドラムに対してのみ与ダメ+200%、金剛無効化&貫通等)
@Marine_Sphere ありがとうございます。火力は兎も角、タンク(耐久性と釣り)は本来、騎士系の役割と思います。
復帰したての頃は修羅がその役割を担っている事への違和感はあったものの、今はそういうゲームデザインだなと受け入れちゃってますが。