今まで見てきた感じの復帰者、初心者の方が最初に始める(メイン)キャラランキング。上位:AB、WL、レンジャー、猫、ジェネ真ん中:修羅、皿、民湾、珍、影葱、忍者、メカ下位:RK、RG、スパノビ、リベ特に騎士系はほぼ居ないです、なんででしょうね。
@Earlgrey 騎士系は装備の専用性が高い上に、投資価値に見合った性能を発揮しない、或いはしづらいのが現状です。現環境を見れば、低火力低耐久というのが一番の欠点かと思います。耐久は猫やAB修羅が段違いで高性能ですし、火力は連やギロクロ、猫がダンチですしあと、絵描き的にももの凄く描きづらそうな印象を受けるので、そちら方面でも需要が全くないと、三次職として存在意義が危ぶまれている職系統だからです。
@Marine_Sphere ありがとうございます。火力は兎も角、タンク(耐久性と釣り)は本来、騎士系の役割と思います。復帰したての頃は修羅がその役割を担っている事への違和感はあったものの、今はそういうゲームデザインだなと受け入れちゃってますが。
@Earlgrey この世界、歪んでるんです。敵の火力とPCの火力基準を運営が分かっていない所為なんですが。(無耐性だと即死はいくら何でもやり過ぎ)ただ、不幸中の幸いとして、剣士系はソロ性能が高いため、とりあえず独り立ち出来る事が上げられます。寧ろ、神官のアクビが前衛を余裕で張れる方に私としては違和感を覚えてます。異常を来す敵の火力の先鋭化をするなら、いっそモンスターの攻撃に職への特効でも付けて、無理矢理にでも壁をさせないようにするべきではなかろうか、と。(例:アクビ・修羅・ドラムに対してのみ与ダメ+200%、金剛無効化&貫通等)
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@Earlgrey
この世界、歪んでるんです。敵の火力とPCの火力基準を運営が分かっていない所為なんですが。
(無耐性だと即死はいくら何でもやり過ぎ)
ただ、不幸中の幸いとして、剣士系はソロ性能が高いため、とりあえず独り立ち出来る事が上げられます。
寧ろ、神官のアクビが前衛を余裕で張れる方に私としては違和感を覚えてます。異常を来す敵の火力の先鋭化をするなら、いっそモンスターの攻撃に職への特効でも付けて、無理矢理にでも壁をさせないようにするべきではなかろうか、と。
(例:アクビ・修羅・ドラムに対してのみ与ダメ+200%、金剛無効化&貫通等)