変なヒドラにChL。Aspd187、固定詠唱-50%。
以前測ったHIはaspd189,191,193で3.33/s,3.68/s,4.18/s。
リーチエンドなしChL : 251発/165s…1.52発/s
リーチエンドありChL : 251発/128s…1.96発/s
1.3倍ならリーチエンドは使った方が良いな。迷宮では着替え切り替え必須。
後者ならChL1hit分がHI0.6発以上でまぁ互角。暴走率も鎧だけなら似たようなもん。俺持ってないけど。
比べようとすると分散と被弾キャンセル考えるのが面倒だが、実際は属性と耐性でほぼ決まるのでHIかChLかで悩むボスはあまりいない。
鯖セット運用の実例を挙げると、取り巻きなし+ChL100%UP状態で30発撃破の迷宮シーラカンス…を実際倒したのは49発目で27秒。もちろんリーチエンド状態。
一般的なボスの場合、分散と威力UP不発の影響は"最高の想定"から1/3ダウンくらい…かもね。