1hほどで皿を作っていただきました。感謝!
夢はでっかく精霊王型なのですが、ソーサラー自信ニキ/ネキの皆様参考にステスキルを教えていただけるとありがたく存じます…!

@yuzuki1225
太極玉をお持ちなら、Dex125 or 90。カル耳をお持ちならDex120。
皿の大魔法はIntの寄与度が高いため、Intは120前後推奨。
あとは生命力変換の効率を上げるためVit、Aspd稼ぐためのAgiが80~90前後でしょうかね?

@Marine_Sphere 完全にアタッカーに振り切って、ジェミニステにこだわる感じでもないってところでしょうか。&ありがとうございます!

@yuzuki1225
うちの皿は大体ジェミニステになってます
皿は出来ることの選択肢が多いので、完全アタッカーにするのもちょっと惜しい。
フリーキャストで魚と違う立ち回りも出来るので、尚更。

@Marine_Sphere 175でs1/a90/v80/i120/d125/l1であまり51が無難に目標といった感じでしょうか

@yuzuki1225
そんなところでしょうねェ…
ただ、175は遠すぎるので170辺りで設計図を組んでみるといかがでしょう
実際170以後は所要が多すぎて上げる気にならないので… :ro_ghostring:

@Marine_Sphere ですねー
となるとintを途中で止めて、といった感じでしょうかね

@yuzuki1225
あるいはInt115/Dex125という手も。
Int5の差は料理や他装備でフォローしやすくなってますし、これもアリだと思えます

Follow

@Marine_Sphere 140あたりまではd>iで振ってってそこで再考ですかね
お手数ですが参考までにスキル振りれいなんかがあると助かります…とくに皿スキルはよくわかっていないので…

· · Tootle for Mastodon · 1 · 0 · 0

@yuzuki1225
皿はスキルが三次職最多なので、何処をどう振るか…
と言われると、まずはPW/DD/EGの三種はMAXにしておきたいところです。
DD/EG/VSはそれぞれの属性付与魔法のSLに応じて強くなるので、そこもMAX。
後はウォーマー、精霊系列のスキルを揃えていくと良いと思いまする

ざっと思いついた限りの構成が以下の通り。大魔法型はこんなので良いと思います。SF取ると少し話は変わりますが
uniuni.dfz.jp/skill4/soe.html?

@Marine_Sphere ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!!

@Marine_Sphere 1次の余りをSPRじゃなくてFblに振ってるのは何か意図があるのでしょうか…?

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。