2024年10月半ばに15年以上ぶりに復帰
20256/26 データルザウルスc11/30 オシリスc20261/4 堕天したウミウシc
他はともかく回廊開催してないのは本当にダメ
数字に影響がない、本当に入場券以外の意味がないもんに金かけさせられるのがしんどい、それは本当にそう
まあそれでも新しいコンテンツが欲しいというか、自分たちのことを「見て」ほしいという意見自体もわからなくはない
ぶっちゃけ「みんなが遊べる難易度の新しいコンテンツを」っていう意見も実のところ暗に”おいしい”ことが要求されてるのは否めないと思う。バイオスフィアが見向きもされてないのに象徴されてるけど。でも「みんなができる」ことの報酬って市場価値が暴落するからおいしさを保つのは不可能に近いんだよな……
タナトス楽しいけどね(お気持ち表明) Show more
反射を前提にするのは構わない。ただそれならいつでも誰でも+9をが準備できるようにしてほしい。GHCみたいな常設コンテンツならまだ分かるけど、回廊なんて12月に1回やったきりじゃん。呪詛もう市場枯れてるじゃん。弓葱なんて回廊武器すらないから参加券用意されてすらないよ。型違いで武器がない職は他にもいるけど、職や型で足切りしたらどうなるか3次GHCで学ばなかったのか。中ボスだけとかならまだ受け入れられたろうに。アホくせえ。
廃層と一般層、リアルマネーとかプレイ時間とかによる装備格差も確かにすごいんだけど、知識とかどれくらい真剣に取り組めるかとかも相当差があるので……
誰でも気軽にできるコンテンツは儲かるようにはできないんですよ だって誰でもできるんだからファロスだって人数を揃えるというハードルが価値を担保してると思うし
いうて「みんなが楽しい」は無茶ぶりだとも思う 例えば仮に封印の迷宮みたいに装備条件側を全員一律化して廃課金も無課金も同等の装備で挑める上にリターンも大きいダンジョンを作ったとして、たぶん廃プレイヤーにとって攻略しがいのあるダンジョンだと一般層は「こんな複雑なばっかりなこといみわかんない!」って怒り出しますよ
ないほうがそりゃプレイヤーとしてはありがたいけど、そういう仕様があること自体は呑めるがこれを「頭をひねって攻略するもの」「対策を考えて試行錯誤を楽しむもの」とか思ってるんだったら舐めてんじゃねえぞってなる
脱衣と反射、文字通り「入場券」であって別に攻略すべきギミックとかではないよね
Mマックスペイン 色が変わらなくなる
まあ完全回復みたいなスキルはあるし・・・?
殴りCDに反射対策の権利がないのひどいと思う
M金剛(バリカタ)(スキルも平気で使える)
反射装備10にする機会が年1なのもまあ問題といえば問題だが一応9+ペットとか魔棚という解決策がなくもないので回廊が年1だったらそっちのほうがアレかなって思う
僕らが損をしてしまうの精神も正直絶対ダメとまでは言わないけど回廊出さずにMRD擦るのは別に運営が得するわけでもないからシンプルに失策だろとしか
これ言うと人によっては怒るかもしれませんが、逆にペット入場券は必要だけど難易度が無茶苦茶ではないMDが必要!?それはヨルスキャールヴ1,2ではそうかも
ハネムーン直せなくてポイント200配布wwwwww
ファロスやりたくないけどファロスみたいなのがある環境は健全だと思う
そういう意味だとファロスみたいなのは理想的だと思うぼくはファロスやりたくありませんが・・・
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。