イヌハッカの分割ダメージ削除、hitストップ無くなるし、真理暴走の発動率も下がるんじゃ?実質弱体化じゃない?軽くなる可能性はあるけど喜んでる人ばかりなのは何故?
@fumin1031 分割の場合、発動率は変わらないんです?そうだとするとそもそも分割ダメージのメリットってなんなんでしょう?
@yasux 仰ってる通りHitストップ面と見た目の派手さですかね?
ボルトみたいなタイプは、加算減算がHit回数分乗るとかあった気もしましたが、今どきはあんまり意味がない気がします。
@yasux 分割ダメージ削除じゃなくて、分割表示が削除されますねー。これでグラフィック計算がどれくらい軽くなるかは要検証ですが。
@myselfdaniels 分割ダメージは残るけど表示だけ削除のグラフィックの部分だけなのであれば、メリットしかなさそうですね!
@myselfdaniels 「ダメージの分割表示を削除」という表現が過去アースドライブのスキル調整と同じ書き方なので、分割ダメージそのものが無くなりそうですね
@yasux 分割ダメージは数字だけ出るだけです。たくさん数字出ますけど実際は1ハッカあたり7度の判定しか無いのです。何故今まで分割してたのか謎です。
@yasux 分割の場合、結局1Hitなので発動率は変わらないですね。
Hitストップは減るかも?だけど、
ダメ数が減って軽くなると秒間連打速度が落ちないのでそちらに軍配が上がるのかと。