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2/8-3 なんで0か1で、中間とかは無いのか(RO日記) 

長年プレイしていると必ず誰もが持ってる、「誰かから受け継いだ装備」的な思い出の装備あるじゃないですか。どんなに弱くなろうが捨てられない装備、銘入り武器とか。
そこに能力が付加されて、倉庫で眠っていた思い出の装備と共に新たな一歩を歩めるとか、そういうのって最近のソシャゲじゃ出来ねぇシステムというか、それこそMMOだと思うんですが。

何度でもエンチャに挑戦できたらそれこそバランスが崩壊しますし、運営的には流動資産を少しでもサーバ側に回収したい&稼ぎたいんだと思います。でも……

新しいパッケージ装備です!(妙な間)あ、そちらはエンチャントが出来ますので是非挑戦を!はいエンチャントですね!では爆破します!ハイボーン!貴方のお金は無駄になりました!

って感じのエンチャが多すぎるんですよ。

エンチャント取り付け部分が壊れてしまってそのアイテムはもうエンチャント出来ないよ、とりあえず返すね。とかそういう救済を考えたりしないのかなーと。

昨日、課金アイテム売ってその金で買った炎雷首飾りを5つ爆破され、流石に愚痴りたくなった次第です。

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