Show newer

イカさん撃破
十文字で100kちょっと、霞斬りで200kちょっととなかなかいいダメージ ro-mastodon.puyo.jp/media/QJmD

そもメイスは、王権あるいは神の権威の象徴でもあったのです。キリスト教、ギリシア神話あたりがそんな感じ。エジプトの笏なんかもそうなのよ。そも、棒状のものはおっといけない…

まあその、ファンタジーな設定が意外に史実であることが多かったり、その逆もあったりするところが面白いところ。女性聖職者なんてリアルではいませんし、などと。

@gi_ongo プレートメールに鈍器は最強かつ最恐ですからねえ。キリスト教の聖職者は農民の代表であったことが多かったために、フレイル等の農機具を扱うことが多かった説とかもあります。面白いのは、アジアでも、聖なる人や神に近い人には刃物を使わない、使えないなんて言う史実もあってですね文字数が足りない

「聖職者は刃の付いた武器を持たない」ってアレは、十字軍の時代に鎧が発達して、刃物より鈍器が有効になったのが1つの要因ぽいなあ。

周りで、+10出来た人がどんどん増えて来たので、ノリで叩きました^^
一回でデレてくれました・3・)

ro-mastodon.puyo.jp/media/-7HV

ねんがんの しんえんかーどを てにいれたぞ

いやこれ何年越しだろうか… ro-mastodon.puyo.jp/media/IkLE


見てて作りたくなったのでやってみました。
SSがだめなので参りましたが、適当に。
さすがにひどすぎるかな。
ro-mastodon.puyo.jp/media/4kLl

早速作ってみたヾ(๑╹◡╹)ノ"
名前はキャラ名で入れてますw
まじかる☆ミ

ro-mastodon.puyo.jp/media/mRdI

Ida鯖高Lv1次職集会・・相変わらず行先が決まらず・・・w

自棄になって作った!!!もう1回は明日やる!!土下座案件!!


キャラシートメーカーさんとこで便乗して作ってみましたw

これ面白いですねw
キャラシートメーカーさんを利用しました。↓
charasuji.com/maker/characterS

生体獄(戦死者の墓)専用ディスコード作ってみました。 

discord.gg/dU3zeSh

週末なので宣伝

全鯖対応です。
雑談・募集にお使いください。
獄初心者から獄きちまで誰でも気軽に参加OKです。
VCは自由です。
(獄の繋がり増やしたい!南で募集しなくてすむ!っていう気持ち)

※通知設定が「すべてのメッセージ」になっております。雑談、自分以外のサーバーの通知が邪魔な場合はミュートで対応してください。

丼以外でも気軽に宣伝・勧誘どうぞ。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。