#ROブログ 更新しました~
http://blauekatze777.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
今夜19時~2/26(月)1時までの30時間はRO無料接続できる『RAGホーダイ』ですよ!
おわったー!おつかれさまでしたっ(*´ω`*)楽しかったですです!(興奮)
途中お茶吹きかけて盛大にむせまくった時、年齢を感じました(静かに)
沈没船のMVPボスであるドレイクを倒してきました。
沈没船の実装は2002年の事なので、MVPボスとしては最古参のグループに属します。
ステータスを見るとそれ程強くは見えないかもしれませんが、ウォーターボールが非常に強力なので、うっかりするとやられてしまします。
沈没船2層の最奥の部屋に固定湧きするので索敵は非常に楽です。
モデルはイギリスの私掠船の船長であるフランシス・ドレークと思われます。歴史上の人物をモチーフにしたボスはROでは珍しいですね。歴史上の人物がモデルのボスは他にはアメンホテプぐらいでしょうか。余談ですが、アモンラーやオシリスは古代エジプトの神の名前であって歴史上の人物の名前ではありません
#朧でボス狩り
ドレイクの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=DRAKE https://ro-mastodon.puyo.jp/media/wo8WR1RkD6dDrT-zbl8
タートルアイランドのMVPボスであるタートルジェネラルを倒してきました。
タートルアイランドの実装は2003年の出来事であり、最古参に近いボスです。
タートルアイランドダンジョン 03(久陽宮)はタートルジェネラルよりも150匹も徘徊しているアサルトタートルの方が脅威であるという特異なマップです。
アサルトタートルに囲まれると非常に厄介なので、ボス狩りに行くのならそちらの対策もやるべきでしょう。
当時は手強いボスだった筈ですが、今となってはあまり強いボスとは言えません。
DEFは高めですが、今はリス耳フード帽などDEFを無視できる装備も複数あるのでこれも問題になりません。
余談ですが、設定によるとタートルアイランドにもユミルの心臓の破片があるらしいと仄めかされています
#朧でボス狩り
タートルジェネラルの詳細情報 RO公式ツール・モンスターサーチ
http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=TURTLE_GENERAL
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/uvhkO6oG2bEgYIVuC4Y
神器アイテムには縁がないと考えてきたのですが、伝手を辿ればアスプリカぐらいなら何とか手に入れる事が出来そうな気がします。
ただ、アスプリカのスペックを考えると何百Mもの資金を費やしてまで手に入れたいかというと微妙ですね
アスプリカ - RO-MA [ラグナロクオンライン アイテム データベース/逆引き]
https://ro.mukya.net/items/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AB/
BreidablikのGVGギルドであるPlanesWalkerさんが虚像のオーコルニル(新神器作成)を開始したようです。
ブリュンヒルデとアスプリカのどちらを作るのかは分かりませんが、その内、市場に流れるかもしれませんね。
Breidablikでは、ブリュンヒルデは1Gで、アスプリカは400Mで取引された実績があります。
アスプリカは頑張れば買えそうな値段ですね。
400Mなら+7ガーデンオブエデンぐらいの値段ですか
ブリュンヒルデ[0] RO公式ツール・露店取引情報
http://rotool.gungho.jp/torihiki/index.php?item=2383&make_flag=0&world=13
アスプリカ[0] RO公式ツール・露店取引情報
http://rotool.gungho.jp/torihiki/index.php?item=2541&make_flag=0&world=13
ブログ更新しました('ω')
ニャンゲーマーズ
http://haniwacool.blog.fc2.com/
無詠唱MEできるようになった!
ガーデン -15
カトリc -10
暴徒セット - 9
アネモス - 5
降霊術士 -10
戦乙女2個 -20
DR815 - 3
ブブ -30
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 -102
今夜もRO配信実況スタートです
SparkleFriday!
MH上級メインの予定です
https://youtu.be/5HCY63yIwP4
#ROzatsudan 来月の雑談タイム、「鯖煮会 2018/03 in Breidablik」の告知をUPしました 3/24(土)の21時からBreidablik鯖でやります 毎月各鯖を回り、ひたすらたまり場的雑談するだけの会です 決まったテーマなどはなく、途中参加や退出も問題ありません キャラ放置やちょっと顔を出すってだけでも大丈夫です お待ちしてます(`・ω・´)ノ http://netgamer.hateblo.jp/entry/2018/02/22/003046
※画像は前回の様子 https://ro-mastodon.puyo.jp/media/ZIDmobR68qmHfUCuPVY
週末土曜日B鯖闇鍋夢幻のおしらせ
B鯖で闇鍋夢幻をします。
参加職業を隠して参加するという趣向です(*'▽')
職業かぶり、キャラかぶり、
他の人が出さなそうな職業を裏をかいて選んだり
ギャンブル的な要素を含んでおります。
2/24(土)12時半集合13時出発予定です。
現地到着後CC不可のため準備してキノコ付近でお待ちください
早めに到着した方は雑談しておまちください
普段夢幻に出さないキャラでもOK
夢幻行ったことない方もOK
養子こいやー!!!おじさんといいところにいこうね・・・(個人的
よろしくお願いします
#闇鍋夢幻
【ブログ更新】
[究極精錬2018] WLの精錬すべき装備 ~靴装備 編~
→http://clotho1006.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
究極精錬2018装備候補の記事も今回で終了となります。
遅くなりまして申し訳ございません。
そして最後までお読みいただきありがとうございました。
夢幻の迷宮の強化週間が始まりましたが、強化週間の前後になると、良いエンチャントが付いたディーヴァ装備が驚くような値段で売られている事があります。
掘り出し物があるかもしれないので、露店を見る時間をいつもより少し増やしてみると良い出会いがあるかもしれません
夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~ 調査強化週間| ラグナロクオンライン公式サイト
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/extra-explore05.html
Breidablikワールドで活動する朧です。
Urdr, Olrun, Idavoll, Hervorでも偶に活動中しています。
使っているアイコンは、ぽちこ(@poteko_ro)さんに描いていただきました。
RO Breidablik 日記(仮)
http://rolog.blog.jp/