今日は昼と夜にB鯖フリマに参加し、夕方には虚像のオーコルニルに行き、夜にはGVGに出ました。密度という意味ではそうそうない濃い一日でした。明日も早いので早めに休みます
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/PtYcAkGwGfzPhHhIXkk https://ro-mastodon.puyo.jp/media/Ppt0FGiGUghXWzq95vc https://ro-mastodon.puyo.jp/media/dnRuWAG0-Klhj66TvNo https://ro-mastodon.puyo.jp/media/URfRhsPNft7kap7OSO8
@ruthy こんばんは。ROは原作があるのですが、それを意識しなくてもゲームに支障が無いので、あまり読んでいる人はいないと思います。
私もつい最近になってから、原作コミックを読みました。
原作は10巻まで出ているのですが、日本語訳は7巻までしか出ていないので、英雄の痕跡のエピソードの中でも呪いの剣士、飛空艇襲撃、ゲフェン魔法大会のストーリーは日本語では読めないようです。
余談ですが、七王家とユミルの心臓のメモリアルダンジョンのボスであるビジョウやグラストヘイムメモリアルに登場するヒメルメズは原作のキャラクターで、原作を読めばストーリーがより分かります。
ゲームの攻略には知らなくても支障がないのですが、知っておくとより楽しいかもしれません(笑
今週もラグホータイ始まりましたよ~!
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/4RWwULOT93kCdYhuo-Y
21時30分より夜市を開催しますので興味ある方は遊びに来てみてくださいw
プロ南より20時頃より送迎ポタ開始しまーす!
@caramel はじめまして。そういっていただけると投稿して良かったと思います。
虚像のオーコルニルのマップは新神器作成のクエストの参加者しか入れない場所なので、行ったことのある人は限られそうです。
非常に凝ったマップなので、もっと多くの人に見てもらっても良いと思い、画像を投稿してみました
虚像のオーコルニルの最終地点は、それまでの場所よりも高い場所に配置されているらしく、それまで踏破した庭園、空中の通路、ピアメットのいる島を見下ろす事が出来ます https://ro-mastodon.puyo.jp/media/-j_ic0ms4SUTNVK6rDk
ROのブログ更新しました。(モンク→修羅へ育成 )
http://168ro.blog.fc2.com/
旧フェイフリマは大盛況のまま18時をもって終了しました~w
参加ありがとうございました!
https://ro-mastodon.puyo.jp/media/N3hznlXbF4rkxZDYf_M
休憩を挟みまして21時30分より同じ会場にて夜市も開催しまーす!
今日もギルドのメンバーと虚像のオーコルニルにブリュンヒルデを作りに行きます。これで5日連続での参加でしょうか https://ro-mastodon.puyo.jp/media/B_5ysZxZCdjdcWw7ZtM
RO丼ユーザのブログを集めたアンテナあります。
こちら -> http://rodon.antenam.jp/
アンテナにブログ等登録ご希望の方は、
私までブログのURLを添えてご連絡ください。
アンテナサイトにも登録依頼フォームはありますが、
RO丼の参加者かどうか判断出来ませんので直接お願いします。
※公式サイトやブログもばっちりチェック出来ます。
※更新が半年以上ないブログはアンテナから削除することがあります。
B鯖フリマのゾンビガードカードの買い取りは売っていただける方がいたので、今回は終了とさせていただきます。
よろしくお願いします
https://ro-mastodon.puyo.jp/@utuho2008/99545181112368282
B鯖フリマでゾンビガードカードの買い取りチャットを出しています。価格は12Mです。
座標は90, 162でお待ちしています。チャットを出しているのはウサギのヘアバンドを付けた金髪のジェネティックです。
売っていただける方がいればよろしくお願いします https://ro-mastodon.puyo.jp/media/DeR_UamEkeIYt18P8TE
Breidablikワールドで活動する朧です。
Urdr, Olrun, Idavoll, Hervorでも偶に活動中しています。
使っているアイコンは、ぽちこ(@poteko_ro)さんに描いていただきました。
RO Breidablik 日記(仮)
http://rolog.blog.jp/