Show newer

指も治ってきたので、やりたい事があったのですが、メンテナンスでは仕方がないですね。

賢者の遺産クエストのネタバレです 

紆余曲折を経て、ニーヒルさんが遂に王様になったみたいですね。
現役の君主と戴冠前からのコネがあるとか、プレイヤーの立場もだいぶ上がったでしょう。
気になるのは、ハートハンターに刺されたピーター・ハイネンさんの処遇です。
ピーターさんはまだ身動きができないみたいなので、非情ですが、国政に穴を開けない為に別の人間に国王をやってもらうのは仕方がないのでしょう。
ピーターさんはハイネン家の一員ですし、王位継承者候補になったぐらいなので、それなりの待遇を受ける貴族として生活していくのでしょうね。

ゆっくり進めていたので、時間がかかりましたが、賢者の遺産クエストをクリアしました。

もうどんなテクノロジーが出てきても驚きませんが、ROの世界には無線もあるみたいです。
やはり、ルーンミッドガッツ王国だけ文明も社会も遅れ過ぎなのでは…

取り敢えず、目的地にはたどり着いたみたいです。
MDとかは後回しにしますが、クエストだけ進めてみます。

賢者の遺産のクエストを進めています。
ルンバらしきロボットがいますが、こういうのを見ているとROの世界観がよく分からなくなります。
シュバルツバルド共和国だけ、発展し過ぎなんですよねぇ。
テラグローリアのヴェルナー研究室では、液晶ディスプレイらしき物も机の上にありましたし。

ちょっと時間がかかりましたが、目的地に着いたのかな。

賢者の遺産のクエストを進めてきます。

賢者の遺産で入手できる武器の性能を確認中です。
八方苦無を強化する短剣もありました。
精錬値が7以上の物を用意すれば、ボス狩りで使っていけそうです。
精錬値7と9の効果が分かりにくいですが、これは効果が累積するという事なのでしょうか。
武器の持ち替えが面倒そうですが、ここまで強化されるのであれば、GVGでも使えそうだと感じました。
といっても、八方苦無を使う局面は相手に攻め込まれて、接敵された時です。
武器の持ち替えを含めた作業を、咄嗟にスムーズに出来るかと言われると、やはり難しいでしょう。
rotool.gungho.jp/monster/item.

賢者の遺産で入手できる武器の性能を確認中です。
忍者向けの装備として、風魔手裏剣が追加されています。
性能はかなり強力で対人武器として、使えそうです。
物理攻撃が110%アップの効果は、アビス武器のランダムオプションの最大値と同じです。
高精錬だと乱華を強化する効果も付与されるので、多くの場面で有効に使えるでしょう。
rotool.gungho.jp/monster/item.

突き指で休止していまいたが、久々にROにログインしてみます。
まだ完全に治ったわけではないので、指を酷使するような活動は控えるつもりです。
アップデートの情報も追ってなかったので、その確認からしてみます。

指を怪我したので、今週は攻城戦YEをお休みします。
予想大会まで不参加にする必要はないので、予想だけはしておきます。

@kenyo ご心配をかけました。ありがとうございます。しばらく休めば、また遊べるようになるので、それまで無理をしないようにします。

@mikanjiruko ご心配かけて、すみません。
長くても一週間の辛抱なので、少し休んでみます。

突き指しちゃったので、ROはちょっとお休みになりそうです。
それ程深刻な怪我ではありません。
2~3日したら、指の腫れも引くでしょう。長くて、1週間ぐらいの休止だと思います。
今週は大型アップデート前の隙間の期間なので、季節イベントに参加できないといった機会損失がなかっただけ良かったと考えることにします。
実際、精錬祭の時にやっていたら、大変だったでしょう。

「こ、こんなにかわいいMobが怖いなんて…」

イベントでやることは大体終わっているのですが、取りこぼしがないか確認中です。
ブートキャンプのポイントはアイテムに変えたので、後はハロウィンで3%回復剤を回収するぐらいでしょうか。

個人的なインスタ映えスポット。

ムキムキブートキャンプの開催中、朧をレベル180にしなかったのは失敗だったのでしょうね。
言い訳をすると、10月は仕事で忙しかったので、平日の夜に釣り以外のトレーニングをするのはちょっと辛かったんですよね。
今後、「EPISODE:ILUSIÓN~賢者の遺産~」のアップデートとかありますけど、レベル180が基準になってたら、ちょっとついて行けないなと感じてます。

今更ですが、ハロウィンのイベントが1週間というのは期間が短いですね。
現実のハロウィンは、10月31日で終わっていますし、あとに続くアップデートやアニバーサリーイベントを考慮すると、短縮するしかなかったのでしょう。
今年は新型コロナウィルス感染症の影響で、イベントが延期されているので、中止にならずに開催されただけ、良かったと考えるべきなのでしょうね。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。