今週は小規模戦に参加しました。
防衛スタートでこちらの勝利でした。
前も書きましたが、1対1の戦いになると勝ち負けに関わらず、一方的な結果になりがちです。
ギルドが持つリソース(人数、装備等)に格差があるので対等な対戦が成立しにくいという話だと思うので、解決は難しいと思います。
GVG専用の装備を用意して、ギルド間の格差が生じないようにする、補正するという対策もあるかもしれませんが、ユーザーがそれを求めているのかというと疑問です。
いっそ乱戦みたいに乱入できるとかやれば良いのかもしれませんが、それは乱戦でやればいいという話になるので、小規模戦の存在意義が問われます。
長々と書いてきましたが、結局、今の環境で競技性を重視した対戦というのは難しいのでしょうね。
#攻城戦YE