Show newer

ワイの最初のたまり場は、β1時代にプロ西セーブポイントで座ってSP回復してたら、いつの間にかそこがたまり場になってたっていう・・・。

そういやモンスターの謎といえば、ルキフル、オディール、深淵の回廊ボスなどで、
ボルト系が命中したらマックスペインで反応してくるのって、なんか由来みたいなのあるんだろうか?

スペルフィスト対策にしても、SF成功した時点で普通に殴れるから対策と言い難いと思うんだが。

なお5%には頻繁に当たる模様
ぐぬぬ…

HPをマイナスにしてくる通称ゼロヒール
正式なスキル名はヒール
使ってくるのはモンスターういさん

なんとダークブレッシングはFLEE回避ができる!
少なくとも試練ルキフルのは避けれる。(なのでFlee710が推奨される)

通称コーマ 

ボスがHP1にしてくるスキルを使うけど、正式名称はダークブレッシングで、
ちゃんとしたコーマのほうはSPも1してくるなどの違いがあったり・・・。

出来れば誰が使ってくるとかも調べたいし、モンスタースキル検索も早く実装してくれー!!

運営がもっと情報を開示してくれたら、ユーザーがこんなに検証したり、思い込みがなくなったりとはおもうけどね・・。
ユーザーの検証が強力すぎた結果、運営もスキルツリーすら作らないレベルで長いことさぼってたし、
ようやく公式ツールが出来たことはだいぶありがたいんだけど、内容にはまだまだ満足できない。

ROは情報を調べるときに、情報の発信された日付をチェックしておかないと、新しいものから古いものまであるからねえ。

自分もしがないソーサラーのメモ帳とRO-Promenadeさんは穴が開くぐらい見てるね・・。

【RO】ペアでラスガンド 多分10戦目ぐらいで初ラストギミック VALI鯖 ういさんのスパノビ動画

youtu.be/TujBUbArpEc

もうちょっと練習してスムーズになったら勝てるかもしれない・・?

BMが使えなくても遊べるのがROのメリットともいえる!
遊び方は人それぞれさ!

倉庫やクエストの検索部分にカーソル選択が持っていかれると、消してからエンター数回押すか、メッセージウィンドウの入力欄をクリックしないと、BM状態に戻れないのが難点なのよねえ。

テレポートやNPC会話後のチャットモード移行も難儀ではあるが慣れた。

ぐ!ここでポイントが切れるか・・!
あと1回叩いて結果を知りたかった・・。

トレイニーの転職条件 

名声レベルと職の位の対応、基本はこうなんだろうけど、特殊職が途中経過も調べないと全くわからない。
一部の特殊職は名声レベル1や2でもノビの可能性があって、それでノビ→ノビ転職がありえるのかも?

スゴロクが始まって6年??
始めて全部取れたー!!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。