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視点水平、ミニマップOFFにして散歩すると、見知ったはずのマップでもめちゃくちゃ迷うから楽しい。

2日でMVPが2回出ているVALI鯖の販売所です!(購入者は違うけど

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緋那さんに迷宮ガチャ教えてもらってやったらでよった!
宝くじの一等が出た販売所です感がすごい!

書きました
一度目を通しておいてほしいです。読んだ人は fav でも押しといてください。

RO丼にアップロードできる画像について
ro-don.blog.jp/archives/191341

今更ですけどティアマト攻略情報(戦力分散) 

ティアマトYEは一般的に「西&北&東ルート」の3つに分かれていますが、参加者が大体300~500人ぐらい居るのなら「西2」「北2」「東2」の6手に分かれるのがスムーズです。

(4以下になると回線負荷、7以上にすると鯖負荷が起こる可能性あり。推奨はやはり5~6手に分かれての行動)

この時、西北東それぞれのルートで「NPC優先チーム」「脇道処理チーム」の2手に分かれると魔女戦開始が早くなりやすく、洞窟Mobも前半のうちに処理できます。
どちらか片方に偏り過ぎると

・魔女戦開始が遅れて、茶番で大幅な時間ロスが起こる

・脇道(洞窟Mob)が残りすぎて、ルキフルおよび古龍開始が遅れて全員が時間ロス

のいずれかになりやすいです。後半に時間の余裕を作るため、どのルートも戦力をバランスよく整えるのが良いです。
(ただし西ルートは、2チーム共に洞窟Mobを倒せる戦力が欲しい)

人数が居ても、6チームに分かれるのが非現実な戦力であれば、西北東各ルートの脇道に沸く「洞窟Mob」を優先するチームを2つ結成して取りこぼしを狙えばクリアが見えてきます。

今更ですけどティアマトの攻略情報その2(重要部屋) 

ティアマトYEで度々重要となるのは「中庭(東)」「城3F小礼拝堂」の2部屋です。

特に「中庭(東)」ルートを突破すると、後半マップの大部分が早い段階から攻略開始できるようになります。

最初に東ルートを選び、最短でマヤーを討伐してすぐにリログ。城内1~2F側は大人数に任せて、少数精鋭で「中庭(東)」に向かうチームを結成しても良いでしょう。

重要なのにいつも人手不足になるのが「城3F 小礼拝堂」です。
特に大人数&野良PT多めのサーバーにおいても、「城3F 小礼拝堂」は後回しになる事が殆どです。

これを狙うチームが居なければ、殆どの場合で大幅な時間ロスが起きます。しかしこのルートは脇道部屋が極めて多く、しかもその殆どが洞窟Mobとなります。集団で迷い込んで全滅するケースが、後を絶ちません。
上記の事から誘導も難しく、所々にハイドリヒも居るため野良PT多めの戦力で挑むのは結構厳しいです。
「小礼拝堂」を優先で攻略するチームは、バルコニーおよびヒバムを他の人に任せて「中庭(東)」経由で行くのがオススメです。

怨霊デモニッシュソードの試し切りに、久しぶりにクリノビでMDめぐり! 

最後の部屋、フェンサラ、サラの記憶、LOVA中級コース。

金剛無しでTWO、サラ幻影と戦ってみたが、余裕と言えば余裕だけど、MHPの少なさから来るスリルは健在。
火属性耐性が40だったからファイアボルトでごっそり持っていかれた・・。

ただ武器一本で完全回避100になるのは非常に大きいなと実感。
きちんとビルドしたら面白げだなぁ。
効果時間3秒と短いけど、殴り続けてる限り100の維持は簡単だ。
ダメージだけ見るならVナイフのほうがいいけど、特定状況で楽しそうな事ができそうなおもちゃってところかな。

1年ぶりのビジョウさん、床の味がおいしかったです😂

力貸したいおじさん
会話断ったら内容が完全に悪役やんけwww

ブーチケもでてきたwww
まあ、メイン垢だからキャラ埋まってたしな・・・

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僕ドキがおわったのでドット打ちが捗った٩( ᐛ )و(出来が良いとは言っていない)
ちゃんとした公式クオリティでクトルリュックほしいなあ!

またいきなり増えだした・・・w
わずか5分の出来事である😅

皿の先輩方へ…<(_ _*)> 

僕ドキで新しくソーサラー作ってみました♪
RO始める前(転生実装前)は、見た目とか名前でセージがいいなぁと思ってたけれど、育成やらPTやら難しいと言われて最初はプリする事になって、結局作らずに……。
(プリも中々アコ時代育成マゾかったけど…)
でも今は3次職までできて、見たらAB並みにスキル多すぎ~(>_<)
大魔法型にしたいけれど、早速スキル振り間違えました(T_T)
蜘蛛糸とる人とそうじゃない人といるみたいだけれど、よろしければスキルツリー見せて頂けたら嬉しいですー☆

ミスも失態もそれなりにあるけど
つい最近夢幻2Fで全滅しました。

4人PTで

重量より所持数の方が先に限界を迎える問題

手持ちも倉庫もパンパンやで

壁ノビ、はじめから殴り続けれるボス戦だと上記のでいいかもしれないけど、
ETとか夢幻、ティアマトみたいに敵の集団に突っ込んでいくタイプでは危険だなぁ・・・
やっぱ壁ノビは今のままの運用でいく方が無難か。

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