Show newer

ついでいうと、魔女のせいで兄の王子は行方不明だよ!
メアちゃんマジかわいそう。

Show thread

MDは難易度のふり幅が極端なんだよね。 

MD群の最初の『深淵の王墓』がギミックだらけの覚えゲーだから、苦手な人はとことん苦手なのがきつい。

『深淵の古城』は敵はフィールドにいる雑魚を倒しまくって城の攻略度を伸ばせって感じで戦闘の難易度は低いんだけど、マップが複雑すぎて地図見れない人はできないゲー。
しかし完全クリアできなくてもいろいろアイテム出ておいしいから、グローザを超えてぜひみんなに行ってもらいたい。

@era
本当に求めてたのが幻影幻影の方みたいなんで、その辺のは力はあるけどゴミだったんでしょう。

夢幻の迷宮のルキフル君は、結界を何とかするために現世を行き来して、迷宮にある『力』を探してるって感じらしいです。

Show thread

世界を支配していた古王グローザは魔女のせいで呪いにかかり、世界を呪う怪物になりはてた。
そのため国ごと結界に閉じ込めて封印することに。
そして王女はただただ救世主が訪れるのを待ち望む・・。

といったのが深淵の回廊の本編シナリオです。
いやあ、メロンの時と違って重いですね!!

初めての王墓 

@era
ジオイアはわかりにくいってのがありますからねえ。
グローザはういさんの動画で見てもらったらいいとして、
アセティックなら風耐性とって最後の精霊ギミックだけ気を付ければ平気かも。
棘ギミックはカイゼルでよみがえれるし。

@shiki_amino
会場の左下の猫に話して上の草原の上の方にあるWPか、
ティアマトの会場の下にある穴の2パターンから

古城の答え合わせは、ここにはない!って思いこんでたら一生クリアできないから、宝箱の答え合わせ出るのは思い込みを解消できるチャンスな気もする。
ミスを明確に追及されることにもなるけど・・。

今回の王墓と古城のCTが1週間になったおかげで、毎日やらなきゃいけない!って義務感がなくなったのはありがたい。
プレイできる日にまとめてドーンってできる点は良い!

しかし、キャラごとのCTだからうちのアカウント構成だとまともに回せなさそうなのが難点だなぁ。
ノビ系以外火力装備ないよぉ。

ファンシークエでひぃひぃしながらなんとかアニバーサリーポップコーンバケット(ポーション)を手に入れたよー
もうそろそろ回廊が来る…!!忙しそうだけど楽しみだなぁ

@harry0000
NPCいねえなぁっておもってたら、引っ越ししてたかー!
なるほどね!

ギミック用に自己凍結する霧氷の玉は、狭間のアイテム交換

Show thread

ティアマト城の雑概要MAP(再) 

前に作成したティアマト城の雑概要MAP
ティアマト初心者はこの位の図があった方が覚え易いと思いましたので。

今回の討伐はエリアのモンスター何体になってて、各モンスター50体ずつとかじゃないから、前よりいいじゃん!!
残り1匹どこー!ってならないやつ!

@akari0tkn
まずは一つのルートを理解するのが大事ですねー!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。