Show newer


ちょうど今日シェーネフラウだったので、シェーネでアムダライスできたレシピを参考に作りました

SC大改造 

←改造前 改造後→
今まで転職してスキル増える%使うアイテム増えるにつれて左から右に徐々に継ぎ足していったSCなので、回復剤がはしっこすぎて押しにくすぎる。
ディレしながらだと親指と小指で押さなきゃいけなくて無理。

だったので大改造を試みた。
殴る時のは左寄り、支援の時のは右寄り、どちらも使うものを真ん中目に配置したつもり。
慣れるまで大変だ…そしれ他職も回復剤とかテレポとか同じ位置にしてたのでこれも少しずつ変えないとな。

肩衣装はドル十字が良いな~と思っていたけど、ギルドに使っている人がいたからやめよう(人と被りたくない)
黒や紺っぽい良い肩無いかな~
紺碧のリボンと薔薇のゴシックリボンはちょっと色が合わない…

去年のひなまつりで稼いだお金を使って初めて大きな買い物、+7水リラプスクロス!
今はウィキッドがメインだし、+7聖リラプスもあるから220未満も困らないしと思ってこの思い出の品を手放しました。
無事売れてくれて、なんだかすごく感慨深い…!


ヤファはカンニング、デビルチドラキュラはモロクが出来たレシピから推測して無事コンプ!やったー!!
触媒の色分類は5色っぽいですね。そうでなかったとしても血管は赤


ポイントだけ変えれば★4のイングリッドもできると思うじゃん!?できないのか…?
クトルは無事出来た


モロク狙いだけどミョル秘宝と失敗チョコをケチりたい一心でレシピだけ真似してみたら2回失敗ののち成功。
ついでに別日のデミフレイヤをまるごと真似したら成功した。
精霊の影響度って思ったより少ないのかなあ


ミョル秘宝が足りないので使わずにオディール成功!ニャントパスも順調!次はクトルだと思ったら★3の調整難しいオチ

今日の配達と納品 

・スピーカがフリフリのエプロンを!?
・黒歴史を暴露される姉
・こういうのでいいんだよ

うおー39種まで来た~~~!!!!
この衣装めっちゃ可愛い~!


★2はレシピが合ってればポイント500でも出来ちゃう。ポイント数で★1に下げるのは出来なそう。
★1ポイスポが出来るレシピ(ニュトさんシート参照)から触媒のみ堕メロのものに変更→成功、レシピのみ堕メロのものに変更→成功。
★2から★1を作るには、ポイントが下げられない代わりにマテリアルと触媒のランクを下げる工夫をするといいのかも。


アーネストが出来るレシピでポイント1000だと失敗。
ミョル秘宝を黒い布切れに変えてポイントを増やしてみても失敗(これはポイントが足りなかった可能性もあるけど…)。

★5ができるレシピを見てみると、触媒が「怨恨の宿ったルビー」「さわやかな液体」「紅葉した葉っぱ」「透明な皮」「ミョルニールの秘宝」のどれかを必ず使っている。
触媒の分類数(色数)はもしかしたら5色で、それらの最高ランクがこの5種なのかもしれない。★5にするはこのうちのどれかを必ず使う必要があるのではないか。

あとポイント数は、★4狙いなら850、★5狙いなら1200~1300くらいでちょうどよさげ。


きたー!★5のジオイア、ボスピが出来るレシピのポイント数を変えるだけでその下の★4のイフリート、タニ―がそれぞれ出来ることを確認しました!


★4にしたかったら850くらいか…★3にしたかったら650とかで明日は試してみるかね


★3作ろうとして750投入したら★4ができ、じゃあ★4作る時750でええかと思ったら★3ができる!!!


「★5のやつができるレシピ」に沿ってなければ、いくら2000ポイント投入しても★5はできないってことか…
申し訳ないけど作れることがわかってるレシピじゃないと★4と5は挑戦できないな~😭

配達&リーパー転職クエストバレ 

この配達、やらざるを得ない!!
まさかハンニャさんの弟さんに会えるなんて…!
弟はバレンタインに姉にチョコを贈ろうとしてて、姉はハロウィンに死者の国まで弟に会いに来るなんて素敵な姉弟じゃないか…😭

殴りCDで幻影幻影ソロ 

今週は前回の1つ上、64層で時間切れ。
ボスはオークヒーローのみ相討ち。TS対策でGoSを装備してたけど、風はレジポにして少しでも無属性積んだ方が生きられるのだろうか?
前回相討ちだったバフォと怨霊武士はやられる前にやることができた。
シーラカンスは耐える余裕があるので端っこに引っ張ってノクバされないように。

道中も結構大変だった!ヴェルナーCD棟階では囲まれて動けないうちにボコられて帰ること2回…(スクショは撮っぱできた時の)
GHA階はなんかめちゃ痛いと思ったらこいつら一般だった(アリス盾)
マッペはハワードとセシルが見分けられるようになったかも。でもやっぱりセシルのノクバ、罠がとてもうざい。

討伐の運が良くて大きな結晶4個だったのがありがたい!

Show thread

おもてなしに駆けつけてくれる人 

隠れちゃったけど
ヴィルヘルム「兄はどこですか!」
お兄ちゃん迷子?

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。