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「運営は休日なのに頑張ってる」系養護なんですが、論点はそこじゃなくて
「混乱するのわかるだろ?」ぐらいの施策と
「対応の告知ぐらい欲しいのにだんまり」ってとこが批判対象なんですよね。
あと前にも書いたんですがアトラクション(ネトゲ)なので休日のほうが混むのに「休日対応頑張ってる」っていうのは養護として弱いかと

MD入れずCTだけつくのほんと、1日1回しかプレイできないものにこれはだめでしょ・・・

本番環境はテスト環境じゃないのよ・・・

こんな事言うと既に投書してる
のにも関わらず、見も知らずの
初対面の方から投書すれば?とか
言われるかもしれないけど

金取ってるんだからせめて現在
このマップ不具合出て入れません
的な告知は出すべきじゃない?

PT3人でRRウィークリーやろうとしたら、3人ともやった覚えのないクエストが完了になっていて、キャラデータぶっ飛んだかなって震えてる。
自分だけなら報告漏れかもしれないけど、3人ともは…

だからなんでユーザになにも言わずMAP閉じたりするんだろう。

やっぱり 

O鯖でまったりーって思ったけど、装備引っ越しは危険でできないし人数増えてきて不安定になってもあれだしやっぱり苦情をサポートに投げつけながら直るまで休止するのがベストか・・・

なんで移住先のワールドすらユーザが気を利かせないといけなくなってるのかなあ…

不具合を今すぐ直せと言っているわけではなくて(もちろん直してほしいけど)、欲しいのは状況報告と今後の対応なのよね…

月額無料でもここまで酷い運営はないのでは…

もう再起動すらしないことにしたの?一回プレイヤー追い出してメンテの実績だけ作っておしまい?
さすがにこれプレイヤーおちょくってるでしょ・・・

ディーヴァ/ミラージュ/ニーヴ/アビス取引履歴検索Update(Ver.0.93γ) 

4種のランダムオプション装備の公式取引履歴が検索できるツールです。
rotrade.netgamers.jp

・検索結果の表示に時間がかかっていたため、システムの見直しを行いました。
・データベースの過去分を削除しました。(2018年5月以前の履歴を削除)

※アビス装備の検索バリエーションは近いうちに増やしたいと思います。

B鯖ロールバックによるアイテムロストの件、その後 

先日9/16にB鯖にてロールバックによるアイテムロストが発生し、対応をしてもらった件を詳しく聞かせてもらってきました。
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・データがロールバックしているという旨の問い合わせをサポートに送った。
 ↓
・サポートの返答として「ロールバックしている状態を確認したのでバックアップデータから復元を実施しましたよ」と返答を貰う。
「原因は依然として調査中、ご迷惑をお掛けして申し訳ない」との旨が伝えられた。

・確認しにB鯖に繋ぐと、ロールバック前の状態に全て元通り。

以上の事から「ロールバックが発生している事実」が承認され、そこでアイテムロストも発生していれば「データ復元の中に含んで」元に戻してもらえるのかなあ。

因みにロストしていたアイテムを具体的に伺ったところ、

・コスたまHDⅣの品数点(課金アイテム)
・+7sサバイバルマント(ゲーム内入手)
・クリムゾンセット(ゲーム内入手)

と言ったラインナップだったそうです。

ご参考程度にー。

新しいことをはじめるのはいいけれど、今まで出来ていたことが出来なくなってはだめなの。システム変更の大原則

少なくとも、W倉庫実装前はMDや一般フィールド、あの露店で埋め尽くされたプロンテラも正常に遊べていたわけだから、そこまで戻せば全て解決するのじゃないのかしらね。それが可能か、ユーザデータ等の考慮は別にして。

ちなみにちょいちょいでてくる本鯖のあのMAP限定の接続障害もあれわざとだよね? 本番環境でテストしてんのかな

なんで2時間も持たないの
いい加減にして

ということでO鯖でギルドメンバーとまったり遊ぶことにしました
B鯖なおるまでしょうがないね

メンテしてなにか変化があればいいけどなんも変化なし、というか悪化してるあたり直せないんだろうなって

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