Follow

@ron わりとわたしも頼まれるのに相手のブログみたり、ご本人にあいにいったり
自キャラかわいいちょっとやってもらえます?ってかわいい自慢してきますね。
知らない人絵にのせるってめっちゃ大変!!!

なので公式かいててもなにかいてるかは内緒でモデルをお願いしたりしてます(*'▽')
魂が絵にこもってないと絵がかけないんすよねぇぇぇぇ

· · Web · 0 · 0 · 1

@tanonosan おおお!実際会いに行くのは効果ありそうですね…流石たののんさんやはり凄い努力されている方だ……!!
そうですよね、こう性格とかキャラとかがなかなか分からないとSSだけだとどうもそのまま大きくしただけの面白みのない感じになってしまいそうだなぁとも思います……
魂!成程…たののんさんのイラストがいつも素敵で生き生きしてるのも納得の努力です……

@ron 丼の人はめっちゃ過去の発言さがのぼったりしてましたね。
愛用品の武器かいたり、すこしでもご本人に歩み寄った絵にしたいとおもった。
フォローして普段の発言をみたり、作画中にからんだりしてました。
そしてアイコン企画でやたらと仲良くなったし関係なく返信しあう中になりました。

@tanonosan 成程…愛用武器とか一緒にあると自分らしさも増した感じで嬉しいですね!やはり描くからには出来上がってニコニコして貰えたら嬉しいですもんね!!(*´ω`*)素敵な努力と考え方で本当に尊敬させて頂きます……!
さらにお友達が増えてしまうのもいいですね!たののんさんお話しやすそうなのもあるのでしょうね(*´ω`*)

@ron 話しやすい=シコっていわれる(*'▽')・・・。

私はあれですね、作業してる時の環境にもよるんですけど、いつもは絵描きどおしで客の取り合いだったりするので依頼された物は依頼内容のお任せ部分に全力で依頼主の予想のはるか上を飛んでいく納品をしないといけない戦場でたかっていたので
いかに設定を熟読して依頼主に満足してもらえるかなって
毎回倍返ししてるので自分のハードルもすごい上がって辛い時もあります。どMなんです
もっとフットワークが軽くて納品早かったらなーかきまくれるのになーって思いますがギャラもらってる分じっくり描いてます(*'▽')
有償無償問わず、人に見てもらうは上達する。人の依頼で描くは普段自分が選ばないようなものにチャレンジできるので上達するって思ってます。
身内絵1000本ノックとか
キャラ指定しないでお代もらうとかもよいと思います。
1000本ノックはどうかと思いますが

@tanonosan ほ…誉め言葉ですね!(

たののんさんはお給料発生しているプロのお仕事ですもんね、やはりイラストという自分との闘いの中でも戦場にいるのですよね…!しかし沢山苦労しつつも凄く楽しそうなのも伝わってくるので凄いどM…いやいや!!;丁寧に大切に良い物を生み出そうとする想いが本当素敵だと思います!!

確かに自分が普段描かないお題とか貰うといつもより沢山調べたり資料探したりで絵心以外の部分でも何かしら成長しますよね…!
身内絵1000本ノック!!そうですね…取り敢えず10本位からお題貰ったりして描いてみようかな…と思いました!
ありがとうございますー!お絵かき上手になりたい欲はあるので頑張ってみたいと思います…!

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。