@era 落とし穴は単に罠で落ちたら監獄の牢屋にに入れられるだけっすね(穴の隙間からティアマトスタート地点に戻れる)西ギミックはグローザクイズと水門ぐらいかなぁ?
@sukegoruto やっぱりあれはただの落とし穴ですよねー……。
となると慣れてない人でも抑えておいて欲しいギミックは、東ルートのエレベーターと宝箱開けるくらいですかねぇ……?
慣れてない人が行くのって東しか思い付かないから、北の説明とかいるんかなー?とかもにょもにょしてたらイベント討伐やってなくて今めっちゃ真顔ですわ……(白目
@era そーですね、宝箱とエレベーターだけでいい気がします。西の水門は祈り終わってからさわれって言うの、初心者時代何言ってるかわからなかったので…ティアマトのギミックは全ルートの仕組み知ってないとわかんない部分多いので説明がむずいですなぁ。北はそもそも洞窟多めなのでギミック以前に必要装備の説明が重要になりますね。あとは釣鐘運びとかでしょうか?
@sukegoruto 結局そのくらいになるますよねー……ってなるとわざわざページ分けてまでギミック説明する必要があるのかどうか……とも思うけど、注意して欲しいことだからやはり見やすくしておくべきですよねー……うーんうーん。
まあ今日は暇なのでのんびり考えます、助言ありがとうございます(´ω`)人
@era 追加するなら属性相性ですかね。各ルートでmob種類の配置偏ってますし、火力として働きたいのに相性悪くて攻撃通らないとかあるんで(ADSとサイキックは念×、ヘルインフェルノは火属性に相性悪いとか、忍者氷柱すると一般モブ凍って壁からタゲ剥がれるとか色々ありますね)まぁでも、初心者なら火力じゃなくて支援者すすめるか…