@era そーですね、宝箱とエレベーターだけでいい気がします。西の水門は祈り終わってからさわれって言うの、初心者時代何言ってるかわからなかったので…ティアマトのギミックは全ルートの仕組み知ってないとわかんない部分多いので説明がむずいですなぁ。北はそもそも洞窟多めなのでギミック以前に必要装備の説明が重要になりますね。あとは釣鐘運びとかでしょうか?
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。