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別に考古学専攻でもなんでもないけど、古い文化ってこうやって名付けが発生したんだろうなぁとRO見てるたびに思う(知識ベースは向上してても人間の本質的なコミュニケーションは対話ベースなのは変わらないだろうから)

「公式のアイテム検索ツールを使えばとりあえずドロップする敵がわかる」
「同モンスター検索ツールで検索すれば生息地がわかる」
ので、去年と比べたらその辺も大きなポイントよね

破壊作戦の冒険者割と無法だからね…自分が苦手なタイプの破壊工作(特性ステ的な意味で)も時間をかけて行うし、攻撃してくる乗務員も壊すし。

一昔前なら「ご存知ないのですか?!」で言葉狩りされて超時空シンデレラが誕生する所だった。
ところであれから何年…やめよっかこの話

今年?やる気無いならやらないのも手ですよ。精錬祭は得られるものも大きいですが労力もそれ相応にかかるので。

すごろくに関してですが、一応癌ちゃんを擁護すると
・そもそも過去4年分も復刻してる
・1種類を3週間掛けて余裕を持ってクリアできるが恐らく想定ライン
・去年は「それ以前のすごろくをクリアしてないと行けない+3層目解放がイベント最終週」という鬼畜仕様だった(前文と矛盾しますが最初の想定と去年の担当の思想が違ったのでしょう)
・「他のMDが閉鎖してるので必然的に時間は出来る(はず)」

という感じですが、時間のない現代人には酷なのは確か。
例えば「その日1日すごろく進めれないけど、10マス進んで、その間の報酬はサイコロでランダム入手」辺りを運営に要望すれば来年はいい感じにしてくれるかもしれません。

半年ROMってても公開範囲は教えられるか自分で調べないとわかんないからね。仕方ないね。

まぁその程度は調べろってのはそれはそう

Lv4ネタバレ 

個人的にはしっかりシュミッツマンでヤラカシを回収したのはよかった。(一部の方はマジギレだろうけど)お前ほんとそういうとこやぞシュミッツ王

Lv4ネタバレ 

おいこの国王深グロカードを捨てるために遺跡の奥にいこうとしてんぞwwwwwwwしばきたおせwwwwwww

AI生成絵は特に何も思ってなかったんだけど、ローカルに「なんかよくわかんない綺麗っぽい絵」がバックボーンも何もなくいきなり出力されるの割と気持ち悪いな。(ミュートした)

個人的にはその後の動線も考えるとレンジャーのが潰しが効く(珍さんはどこまで行ってもソロなイメージが強くてなぁ)

高得点のイスガルドモブは大体捨て穴だよ(適当な回答)

悲しい思いをしたくなければ
1.寝不足の時に叩かない
2.装備欄は常に開けっぱなし
3.同じ装備は同時に持たない
4.精錬する前に必ずカプレーゼちゃんに脱がしてもらう

これを徹底するんじゃよ、村の爺さんとの約束じゃ

精錬祭において完全に正しいんだけど、日頃のネットミームのせいでただの変態と化す>まず服を脱ぎます

ダイヤ靴が万が一+9になったらと考えてる(なったら大幅にレンジャーの装備更新が進む)

RO、ゲーム内にはカートの概念があるのにオンラインショップには無いからね

石使う先がメインクエで4次になるならイスガルドパックを最初にカートに入れると幸せになるけどそういう話じゃない?

レンジャー作成中
「あれ、こんなところに200チケが…あれ、もしかしてこれやらなくてよかった?」

と思いつつもうすぐレンジャーになりそうなので
次のキャラ作る時に取っておきましょう。

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