Show newer

彷徨う者、ちょろいですか?エサ20個しないでデレたような。その速さに免じて「はげさま」と名付けましょう(ぇ

ファロスを何度か駆け抜けた自分がフィーリングで書いた攻略記事。Googleスプレッドシートです。
docs.google.com/spreadsheets/d

CDのプロセラやコンペするためにディレクH連打してるとかなしくなる時が。腐至福着てるとAPだけ増えるといいのに。
アセティックのAPスキルは見なかったことにしている状態 :ro_ghostring:

上級信者wへのご褒美、ドクロといえばムスカ。ムスカといえば名無し夜ですが、クエストしてなかった(苦笑)
だったらスフィンクスダンジョンB5Fを思い出しました。ウインドゴーストとダークプリーストが落とし、青ジェムも手に入る。イベント納品の神官の仮面もある。アクセスはリーパーなら壁越えできるので苦になりません。

Show thread

彷徨う者卵ゲット、進化アイテムとcもゲット。しかし親密度アイテムのドクロがないので探しに行かねばなりません。ドクロと言ったらあそこかな。以前はET72階だったのにノ_・。

すべりこみ 

ももたかさんより素材を頂いて性癖ひな壇作りました :ro_unun: ギリイベント中に間に合った
本当はもうちょっと凝って作りたかったですが申し訳ない💦

今年こそ自分へのご褒美で彷徨う者(はげ信者さま)を汚染させて自鯖へつれてくるんだ :ro_ghostring:

大願成就v
去年メンテ時間まで必死にやってLv48で終わった雪辱を果たせました。
今年のひな壇イベントはいろいろ大収穫。これほどうれしいことはありません。
さあドラゴンク〇ストするぞ?

置いた雛人形 

計算できるようになったのでやってみました
マニアック:49点
可愛い官女:58点
実力派バンド改:97点
虎と蛇:40点
とても仕丁らしい:61点
合計305点(最大超えのため5点カット)

Show thread

雛ダンジョン、おそらく日付変わったら入れなくなります。お急ぎください。
ragnarokonline.gungho.jp/speci

真面目なビタタはAB系垂涎の杖(ジュデ撃てる杖、ヘルインフェルノ撃てる杖)を落とす非常にうれしいMobです。おかげで黒無常帽が倉庫の奥にw

今年の幸せひな壇はなんとなくわかるまでひたすら適当なものをペーストしまくる戦法取ったら結構するする行けて「おおおおっ」ってなってます。去年みたいに1問1時間とかない。そして進むひな壇イベントスプレッドシート。
docs.google.com/spreadsheets/d

今年になってようやくひな壇の計算方法を理解したかもしれない私です。
難しい組み合わせが最高得点とはかぎらないのだっ

やっと不吉亀Gさんいました。G鯖17:30頃没。
これで討伐残りはソロ無理系(古オデン、欺瞞別荘)のみ。アキネイター(シラード)はここら辺を確実に残してくれてほんとつらいw
幸せひな壇で肩装備入手までで指定はないはずなので問題ないでしょう。ふふっ。問題は肩装備はW倉庫エキスパートコースのみということ。

置いた雛人形 

ほとんどはアキネイター(シラード)+臨時Ptだったりで自力で倒したのは片手くらいしかありませんw 去年までなら無理だった。

Show thread

やはり魔女や超兄貴はギルドでないとむりか :ro_ghostring:
って、80000Pも持っていかれる(大厄で5300個以上)のでソロでは無理だわ。しかもキリングオーラ歩きするそうでw
厄超兄貴+厄椅子(ホテプ)で内裏雛セットできるらしいので見てみたい気持ちはあります。

置いた雛人形 

内裏雛 【マニアック】完成
変異キメラ・ザ・ワンと深海の魔女
三人官女 【可愛い官女】完成
いたずら好きの狐の主・光り輝くテディベア・毒を振りまく月夜花
五人囃子 【実力者バンド改】完成
グランパピリア・古のタオグンカ・ボスピタヤ・汚染されたブリナラネア・死の大魔女
随身 【虎と蛇】完成
三ツ角の大狼、ボイタタ
仕丁 【とても仕丁らしい】完成
故障ベータ、上級研究助手自動人形、故障上級庭師ベータ
おそらく300点振り切っているはずです。計算してません。内裏雛に獄セイレン・獄マガレ置いてセイレンの手紙ももらいましたv

Show thread

無事300点クリアでJob難民誕生しましたv
ひな祭りを知らないまま(日本にいなかった)おおきくなった自分が、ここで好きなMobを並べてひな壇を楽しむ。こんなひな祭りも悪くないと思いたい。まさか第2の祖国のジャングル守護神ボイタタが雛人形として置けるとか、その相方が厄レベル8にいるとか本当ここの方々とG鯖の皆様に感謝の言葉しかありません。いい思い出がまたできました。素晴らしきイベントもうもう少し。ドラスケ肩ゲット目指して頑張ります。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。