Show newer

今日の納品を落とす古のフレイムシューターは、去年のひな壇で古のタオグンカを倒すためだけに1週間こもっていたので大量にある・・・はずw

コルメモMD(長文) 

@sougetsu
教皇連れていくほうではわかりませんが、通常はクールタイム(再挑戦可能期間)が3日と長いので頑張ってください。慣れてくると面白いMDだと思います。

コルメモMD(長文) 

@sougetsu
ギミック通りだとヴェネヌムのようなもの(エイリアンみたいな姿:E-13EN0)に水以外の攻撃をあてると場所が入れ替わることがあります。なので多段範囲攻撃をあてるとわけがわからなくなります。これは「5つの領域のどこかに照準が出てそこに回避不可能なミサイルが落ちてくる」ギミックで、照準のないとこに逃げるときに使います。
合体後の火力がでない場合、合体ギミックで、合体時に沸いた青いキャタピラーのついたロボの残り数で、合体時に右+下の残り数が左+上の残り数よりも多いときはアンチマジックが、逆の時はストーンスキンがかかってしまいます。魔法職がこのギミックをこなす場合は右と下に沸いたキャタピラーロボットを攻撃して数を減らすしかありません。
最近は火力ブチ切れたキャラだと全ギミック飛ばして秒で終わってしまったり、火力テストの実験台にされてたりするかわいそうな青ロボですが、自分もソロでやると今も超難敵です。がんばってください。

@ArmoredGunso
変種プラガであって、それはルドゥス3。4にいるのはプラガリオンではないですか :ro_ghostring:
プラガを着た悪魔(

廃棚(タナトスの記憶)行きたいときはイベント期間中は夏美討伐転送→エルディスト(リストの一番最後)で入場料不要で棚NPC直行です。

@ArmoredGunso
私が気付いたのは去年のルドゥス4Fだったり。変態プラガンの爆発エフェクトが超痛くて調べて把握した次第でして :ro_unun:

@ArmoredGunso
紛れていた古ウータンファイター「ククク計画通り :ro_kusukusu:
それはそうと、イグニッションブレイク自体は無属性なことに気が付きましたw さらに近接物理とか :ro_shock:
さらにMイグニッションブレイクは火属性とかわけがわからないよ_no

大量のドロカリスを抱えていただいてこちらのプロセラ+追撃の気持ちよさ。捨て穴で快感を感じたのは初めてでした(ほわわ)。
HP95M(スウィーティーと同じくらいあるのに雑魚)、Mresも高いせいかすんごい硬い。

@kisuminatsuki
あるあるです。あと、深夜1時に鯖缶はたいていこれ。クレカがない+近所にコンビニがないと詰みます :ro_ghostring: (自分

ポリンルーレットやナンバーズ、お餅罪もやっておかないと称号もらえないのかな。おそらく「宵越しのZenyは持たない」ってやつだと思うので頑張らないと。条件ご存じの方いらっしゃいませんか?

今日の納品に混沌アコのがある・・・頭にろうそくのっけた女の子のほうか(*'ω')

教皇とあるくMD 

@aiga
セイレンなら心置きなく倒せます。ありがとうございます。
封印神殿なら5%MD時代に毎日通ってましたので適当ながらマップが頭に。バフォメットも転生二次メインの頃のMDなのでいまならギミックなんてなかったレベルかも。HP6M弱くらいしかなかったと思います。自分がかいたのがこれ。
docs.google.com/spreadsheets/d

教皇とあるくMD 

@signio
ありがとうございます。CT3日系なので少し身構えていました。対象がセイレンなら思いっきり最大でいけます。スウィーティーもがんばる。

@Bastet
名前物騒ですよね確かに。Base220,Job40になって幻影の迷宮行けば手に入ります。
rotool.gungho.jp/item/1001190/

@Bastet
さらにシャドウダイトで精錬もできます。夢幻前NPCでどうぞ。

教皇とあるくMD 

懸案事項
〇ヘイ!スウィーティー!
サイキックの恐怖 :ro_shock: 自分は耐えることができても :ro_ghostring: あとリベリオンのハンマーオブゴッドはやばい。
〇水上植物園ノーマル
シルヴァパピリアは聖3。駆魔型は聖属性全部NGゆえ闇装備orLoV装備?リーパーorアセティックで行く?
〇ヴェルナー研究所中央室
討伐対象不明。おそらくCUTIEだとセイレンを少し時間かけないとやばい。
結論:金魚(こら

納品クエスト、インフェルノは毎回 :ro_ghostring: になりますなぁ(どぶリス
今回は近接物理反射Mobのものですし。でもドロップ装備のイリュゴヴニュはお世話になりました。

教皇を連れていくMD 

それはそうと、教皇さまのイラスト入りの冒険メモ、実に興味深いです。
実は神絵師?そういえば祈りの方向クエストにもそんな類のものがあったような。アルナベルツの人は絵がうまい。と。

Show thread

教皇を連れていくMD 

空中要塞は道中の小部屋スルーOK(王家貢献証減るだけ)、ハートハンター軍事基地は最終エリアの7部隊スルーーOK(経験値減るだけなので今や誤差?)なのを知ったので何とかソロクリアできました。イーブル戦では教皇をイーブルの真ん前にだしてしまって焦ったけれど、なんか無傷?だったんですが・・・キリエはかけてあげていましたが効果あるのかわからないし、実は壁だった?

ポリン探し 

(公式には何も書いてないのでCWで)
今回もたくさん隠れていますが、世代交代が激しいようです。
あとタンブルリンってきいたことないなぁって検索したらjROではシゲリンだった・・・なんで名前変わったのか🤔

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。