Show newer

Advent Calendar へのご参加、ありがとうございました

blog.livedoor.jp/ragreturn/arc

投稿してくれた方、読んで楽しんでくれた方、ありがとうございました!

クリスマスだからといってMD回れどカードは落ちず、缶を回せどB賞は出ず。平常運行です。

@aki_RO_B 最大限スキルポイントを活かすならその取り方が良さそうですね。そうなるとミミズのお守りも欲しくなって……贅沢な悩みがまた増えそうです。

@aki_RO_B 今調べたらご指摘の通りでした。持続時間も考えると1で十分なようですね。ありがとうございます。

猫のJob55まで開放かー。支援ランス型はのどを鳴らす4にしてソウルアタック取ってあとどうしようかって感じ。タンポポ魔型はエビ三昧2まで取れるからまた火力が伸びちゃうなコレは。双方ピッキ突き取って反射対策にしてもいいかも。

@Wikkelhouse 某所ではギガンテス芸人とか呼ばれてました。私以上にギガンテスcを出す人が早く現れることを願って止みません。

@uisan0heal @kenyo 回廊MOBをしれっと混ぜてくるあたりに悪意しか感じませんでしたね……(3ペロ)

@tanonosan めっちゃ笑いました。明日からの仕事が頑張れそうです。
サドンデス頑張ってください……っ。

ETで敗北してサラマンダーが近寄ってきてお米たけちゃいそうな
米俵ドラムを原稿の端にかきました。

\現実逃避だ!!!!!/

@kenyo 夢幻でも割と(3ペロ)。
反射は誰が使うか、どこで出てくるかを頭に叩き込まないと対応が難しいですよね。

@uisan0heal @kenyo ラタトスクくんを抱えて30秒経過したと思って意気揚々とメテオを打ち込んだら全段こっちに帰ってきた記憶がフラッシュバックしたのでつい。ウッ頭が

長いので折りたたみます 

@kenyo 私の場合、前者ケースでやるなら1~3体ずつニャンジャンプで釣ってうずくまって抱える感じです。30秒で切れるスキル(チャタリング等)を使って時間を測って事故を極力抑えています。クローキングが使えてかつ殲滅力があるならおっしゃられてる方法の方が安定するかとは思います。が、私は持ってないので地道にやる以外の方法が無いので基本は遠距離からランス撃ち込んで処理してますね(68F)

長いので折りたたみます 

@kenyo 私もまだ上手く立ち回れていないのですが……。
魔法反射スキルは使用後30秒で効果が切れ、CTが発生し連続使用ができない仕様となっているようです。そのため、こちらをターゲッティングした(スキルを使用した)ことを確認してから30秒経過後であれば魔法で倒すことが可能となります。
もしくは、ターゲッティングされていない状態(スキルを使用していない状態、相手がこちらに気づいていない距離)で倒してしまうという方法もあります。前者よりリスキーにはなるものの、突破自体は早くなるのと厄介な状態異常にかかる前に倒せるのでどちらを選ぶかはお好みで……といった感じになるかと思います。

ETソロチャレンジ死闘編 

85Fにてクトル接近に気づかずSGに斃れる。イフを処理した後の油断があったことは否めないのでまだまだ精進が必要なようです。
あと久しぶりにギガンテス以外のカードを見た気がする。

ブログ更新しました。
おまけはおまけであり本編ではないです。

魔法使いの饗宴 tullesofa0501.blog.fc2.com/blo

アドベントカレンダー20日目!
すっごい読み応え。うつほさんの緻密な分析力がこれでもかと光る「RO の原作の登場人物」のお話。確かに、原作

「RAGNAROK INTO THE ABYSSの登場人物を紹介する記事を書きました」

rolog.blog.jp/archives/2268353

アドベントカレンダーはこちら

adventar.org/calendars/4259

@Wikkelhouse ギルメンさんからはもう私自身がギガンテスと認識されている模様です。私自身がギガンテスとなることだ(?)

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。