攻撃必中の良さがいまいちピンとこない復帰初心者なのであった・・・
@sleek 水保でよくイベント討伐対象になるナントカ人形が要求HIT高めなんですよね💦
でも必中が何%かでもあれば、耐性取ってメロンがぶ飲みしつつ時間はかかるものの倒せる→ソロ討伐出来てポイント稼げるので大きいかなと思います…!
私も春に復帰して四苦八苦している者です。お互い頑張りましょう〜💦
@sleek ステータスDexと特性ステータスConをカンストさせ、BaseLvもカンストしてHIT1000前後でも、高レベルダンジョンだと敵の回避が高すぎてまさに超FLEE。極端な例だと100%HIT要求が2201の敵とか居るので、そういう敵と戦う場合は物理攻撃職は必中かクリティカルを上げていきたいみたいな感じです。
@Betel
HITって4桁行くんですね・・・って思ったらそれでも足りない・・・!?
しかも100%HITが2200!?
必中がいる意味がよぉぉくわかりました・・・!
@sleek こちらの目を疑うような95%FLEEと100%HITに必要な数値をごらんください!
https://rotool.gungho.jp/monster/MD_S_H_BEELZEBUB
@sleek まぁ先程のは一番新しいダンジョンボスの本当に極端な例ですけど!一定以上の高HIT要求される相手には、職にもよりますがステやHIT上げるカード等より、必中あげるのが重要な時代のようです。
必中という枠組みがHIT計算とは違う枠組みでそこにあって、っていう記事を見つけてなんかちょっと遊戯王みたいなルールがあるなぁと思ってしまったわたくしがおります・・・
今回のメロンフェスでエンチャに必中25%あるんで今のうちに確保しておこうかと思います~
@sleek リプ失礼します🙇♀️
使用スキルにもよるとは思うのですが、自分はアックスストンプ型徒歩マイスターで、水上保安ハード、飛行船墜落辺りから攻撃当たらない敵が出てきて今とても必中が欲しくなっております💦