ロボ既存スキル比較
よくあるロボ装備一式の最終スキル倍率など比較
■レーザー 6100% 単体 射程9
■スパブラ 6000% 範囲 射程9 9x9
■スロワー 10680% 範囲 射程7 9x9
■アムキャン 小型8125% 範囲 射程13 7x7
中型6663% 範囲 射程13 7x7
大型5850% 範囲 射程13 7x7
レーザーはクリティカルすればダメージ1.4倍が乗ると思うと雑に8540%と言ってもいいかな
そうなるとDPSは…
レーザーは8540%を秒間4発で34160%
アムキャン大型相手に5850%を秒間7発で40950%
雑計算しか出来てないけど装備揃ってるなら、まだ主力はアームズキャノンでいいなこれ?あとはレーザーのクリティカル関係の計算式で全く変わるかも
ロボ追加スキルのお気持ち
ロボ追加スキルがAspd193で連射できない事に一抹の不安があるけど、でも元SX民的に過去Aspd193のRCやMAで良くない?と思ってたのに連射出来ないサベパクに立場を喰われてしまったように追加スキルに取って代わられる可能性は高そうに感じる
噂によれば追加スキルは射程も長いと聞くのでアムキャンぐらいの距離(射程13)から秒間4発弱で超火力を撃ち込めるならアリよりのアリ
気になるのはスキルツリーが浅いところ(前提が装置製造Lv1から派生)にあるぐらい。他の4次職を見ると強スキルはツリーの終わり際にあるので浅い所にいる追加スキルに僅かに不安が残る
こーゆーのを考えてる間が一番たのしいし、追加スキル2個で新職業が来るぐらいの変化があるのは嬉しけどZenyが死ぬ
ロボ追加スキル②memo
スパークブラスター(MaxLv:10)
- マイスターの魔道ギア専用スキルとして、対象1体およびその周辺範囲内の敵を攻撃するアクティブスキルです。
- 対象を中心に自己爆発を起こし、対象中心最大9x9セル範囲内対象に遠距離物理ダメージを与えるスキルです。
- 既存のアームズキヤノンとは異なり、命中率の影響を受けますが、基本的に物理防御力無視効果を持っており、魔導ギア燃料とキャノンボールを消費しません。
- キャノンボールを使用するスキルではないため、攻撃属性は使用者の武器属性の影響を受けます。
- 追加で詠唱時にAPを2ずつ回復します。
※10レベル基準キャスティングおよびクールタイム情報
- 固定キャスト:0.5秒
- 変動キャスティング:1.5秒
- スキルクールタイム:0.7秒
- グローバルクールタイム:0.25秒
ロボ追加スキル①memo
トリプルレーザー(MaxLv:5)
- マイスターの魔道ギア専用スキルとして、対象1体を攻撃するアクティブスキルです。
- 対象にレーザー攻撃を加え、対象に遠距離物理ダメージを与えるスキルです。
- 詠唱者のクリティカル確率に応じてクリティカルダメージが適用される特性を持っており、キヤノンボールを使用する
スキルではないので攻撃属性は詠唱者の武器属性の影響を受けます。
(該当スキルは魔導ギア燃料を消費せず、キヤノンボールを消費しません。)
※5レベル基準キャスティングおよびクールタイム情報
- 固定キャスト:0.5秒
- 変動キャスティング:1秒
- スキルクールタイム:0.25秒
- グローバルクールタイム:0秒
zenyほし