両手武器は耐性不遇→両手なら火力上方修正
短射程skillはシステム不遇→短射程なら火力上方修正
日本独自でやってくれないかな〜耐性欲しいなんて言わないから〜チラチラ

実装予定の物理ダメージ増加 

今後実装されるだろう「物理ダメージ増加」能力ってクリティカルが乗るスキルのダメージは増加しないとすると相対的にクリティカル弱体化するんだろうか。

クリティカル乗るスキルは効果が基本的に効果が半減されてるけど物理ダメージ増加は半減されずにそのまま適用らしいし、どうなることか。

別件で押し入れ漁ってたらRagnarok Online Elemental Tunesが出てきた。アイテムID入れてそれっきりだったから12年越しに聴いてみようかな

カードがドロップすると思われる0.02%なら何体倒せばいいかを計算したら、

10%約527体
50%約 3,466体
90%約 11,513体
95%約 14,978体
99%約 22,997体
99.9%約 34,539体

夢幻5F毎のボスだけ倒すと26周で約10%。精錬に置き換えると+9→+10精錬を成功させる細さ。出る人は出るけど出ない人は永遠と出ない。

忍者で幻影へマッペを空蝉で避けまくりは雑に対処できて良き

今年のHARD HITトレーニングのチェイン有効時間めっちゃ伸びてるな。去年まではチェイン切れがストレスだったけどチェイン切れしないだけでここまでストレスが減るとは。これなら続けれそう

忍者の常用スキルに残影組み込んでて渋々外さないといけない場面になると足の遅さが本当に気になる

特にデイリーやってて目的地に向かう途中で敵を振り切れない時のストレスえぐい。260になってしまえばそんな作業からは解放されるんだろうけど…対策はエドガ付けて🐸に乗って走るしかなさそうだなぁ

我慢できずに螺旋風魔もろもろ購入
シャドクロと比べて火力1/20ぐらいだけど確定吸収の対価だと思えば悪くない

寝る間を惜しんで計算気回して忍者やるなら時間サクレセットが無いと現シャドクロよりざぁこ♡なのは分かった

うぅーん忍者触りたい気持ちもあるけど予算が無さすぎて装備が安く済むシャドクロ継続で良さそう

そうなると現シャドクロの課題はHP回復/吸収を何とかすれば快適に遊べるか…いいかげんグレーダードラクルホーンからの解放を考えるべき

スターターで忍者作った。まだメインクエスト進行中だけど想定通り移動速度に難あり。ヒットストップがつらい。火力落としてでも無限インデュア欲しくなる。しばらく遊んでみて良さそうなら乗り換え検討。

「実力以上の成果を出してしまいましたわ~~!」
「それ未精練なんですけど…」

忍者エアプなので移動速度遅そうなイメージあるけど実際どうなんだろ。リアル忍者のイメージだと俊敏なんだけどな…🥷

堕メロリンcが欲しいけどどこが拾いやすいかなー

+10精練の成功トゥートで勘違いしがちだけど+9→+10って成功率10%ぐらいだからね…メロン武器がメインになってるなら2本用意した上でもう片方を叩いた方が良い

あぶく銭が出来たから何か買おうかな
・騎士サクライc
・獄エレメスc
・カッパc×2
もしくは…デビルズホーンのエンチャガチャに勝ち、その後暴虐クラウンガチャも勝った後にオーリーオラを買う。これが圧倒的に火力上がるけど2回もガチャお祈りが入るのつらいし下手すると失うだけになる…

…無難に日常が快適になるサクライcだろうか

+8ガープ(聖)作り直したからこれで棚MDにも行ける…

去年のマッスルブートキャンプのレイドバトル(ソロ)の録画が残っていたので動画編集の練習がてらショート動画作成。既に1分足らずの動画で限界を感じてて長時間編集した動画出してる人は凄いなぁ

※ボイロ注意
youtube.com/shorts/w6QksWm4G7c

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