サベージインパクト感想文(RC比べ)
■先にまとめ
・紙耐久アサ系は一撃の威力重視した方が都合が良い
・必中パズルからの解放は凄い
・武器はほぼモイスラos
・今後4次スキル専用装備来るやろガハハ予想
■サベージインパクトの良いところ
・高火力(簡単にMダメージ出る)
・必中パズルからの解放(手軽なクリ必中で良い)
■サベージインパクトの悩ましい所
・反射対策問題(別武器かSbrでなんとか)
・SP消費量問題(極限+αでなんとか)
・スキルツリーがほぼ固定
・バフスキルの為にAP貯め必要
■感想
モイスラ構成を主軸にして反射対策にロイヤルカタール持ち歩くのが無難そう。CT0.5秒あるから秒間2発。でもクロークEx挟んで撃つ意識すればCTは気にならない気がする。
だだ脳筋マンの感想としてサベージバフ使うのにAP貯めがネック。雑魚敵は普通にサベージ撃って強敵は割り切って空撃ちAP貯めでいいかな。
交戦時間が長いと耐えきれないスキル使ってくる相手も交戦と同時にワンパンできればmob側の強要を無視出来るから、汎用RC装備とは別にサベージ特化装備を用意しておくべきだと思いました。
@Hinata_Sol
自分もJob難民だったんですけどデイリー、ウィークリーしつつ平地でコツコツ稼ぐしか無かったですね…
@Hinata_Sol
前回の究極から引き続くと今回で45連続失敗になるので卒業でもいいかな…と思ったんですけどまだ卒業させてくれないようです😇
220まで育てたカタール型SXのスキル感想文
■サベージインパクト
移動に雑魚狩りに超便利
ディレイがある場合は好みのレベルで使う
フィディスカタールでCT0.2秒までいく(欲しい)
■シャドウセンス
Lv10でFlee +150とCri +25取らなきゃ損
■エンチャンティングシャドウ
与ダメが割合で下げられる場面で生きるんだろうけど紙耐久でそんな長期戦を…?
■ポテントベナム
前提Lv3しか使ったことないけどRes値を持ってる相手へのダメージ上昇は意外と強い
■シャドウエクシード(AP消費 時限強化)
サベージ強化されるから強いけどAP溜めがネック
Lv1は時間が短すぎるけど将来サベージが連打できるようになったら強敵用に1あれば十分かもしれない
■フェイタルシャドウクロー(AP消費)
範囲ダーククロー
本家と違ってCT3秒程で装備依存せずにぽんぽん撃てて効果時間は2倍の10秒。自分はLv5取得
■インパクトクレーター(AP回復)
回転カウンターが無いと撃てないのと最大火力に達する前に相手は死ぬ
RCのCT中に撃つとDPSが伸びるがそもそもRCにCTが無い場合は…
zenyほし