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@Delta_Sphere
セイレーンはある意味防御手段になるのね。使い方は慣れて行くしかなさそうだなぁ。

やっぱりそうだよねぇ。
確かにフェンリルとかめんどくさかった。

物理と魔法の比率にもよるけど、夢幻武器だと物理の方が倍率が高いから物理武器でとか、色々考えられそうだなぁ。

連での単独討伐も達成。
火力がある分ちゃんと姿勢を作れれば楽だった。

もうひとつあった。
・メタリックはAspdで連打可能か?

そういえば湾については軌道に乗れはしたものの、まだ調査不足なものがいくつか。
・セイレーンはBOSSに道中作用してる?してない?
・メタリックは魔法扱いだけど無属性固定だったはず?
・残響の属性特化の乗り方は物理と魔法両方?

ざっとこれくらい。帰ってから要調査

うちの子全員の共通の弱点が
「HPが低い」
全員ジョンダ装備込み
葱が70k
連が60k
ジェネが55k
ABが45k
湾は忘れたけどV70だしHP係数低かった記憶があるからそんなに無かったと。

うちのAB子は長女が180、次女(アイコンの子)は179、共にV80+でHPは40kあるかないかくらい。
ジョンダ有りで44k?無かったら37k?とかそんな具合。

物理猫の人と行った前ABでのシュミット戦は、火耐性115、聖鎧、石化耐性、完全回避100、ノックバック防止までは盛れる。

青い炎で数回転んだ猫の人を起こしてSWを張り直すくらいまでは出来てた。
完全回避100が良かったのか、スキルが飛んで来なかったのか、そこまでは判らなかったけど、1回だけやった限りだとSW張って棒立ちでHPが半分を割ることは無かった感じ。

湾子ちゃんのビルドをお出かけの道中で色々思案したけど、あとはカードをいじってフェンエメリンを作ったらMD巡りとかは支障無いというか、連葱と比肩する感じ。

テレワークとROのやりすぎで腰痛くなったのでゲーミングチェアが欲しいところです。オヌヌメのゲーミングチェア教えろ下さい。

ブリガンも手綱も倉庫にひとつもなかったわけだが……
みんなブリガンが湯水のように湧き出る場所を知っているの……?おっちゃんに教えて……

@adiantum 火は120くらいまで有効とは聞いたので、今のところは115くらいまで取ってて、あと風レジと他取れる所あったかなーと。

パルスは連続でもらうと結構危ないから壁の人はSWなりでの防御が要りそう。
ソロで抱えるならHPを確保するかかなぁ。

@adiantum 後半ギミックのアンチマジック入りを入れて更に煽る(結構な悪乗り)

@adiantum
あとカード関係をいじるとシビアでこうなるから、こっちのが手が楽という話も・・・
(2枚は大鷲の発動有無)

@adiantum それもありかもしれない。そして大型のコバルトミネラルは、よく考えるとあの青ロボ想定だから、シビアに変更する可能性が高くて検討が振り出しに戻ったというこのブレ具合。

回転系だから咄嗟に避けにくいからわざと吹き飛んで避けるくらいしか対処法が無い上に、ジェネ自体がHP係数低めだから一気にもらうと危ない('、3_ヽ)_
うちの子(V100+)でやっと55kくらい。

トルネジェネのシュミット王戦は、パルスで即死しかねないからノックバック耐性はむしろ取らない方が良いかもしれないなぁ。

@adiantum 今のところ構想はこんな感じかも。
()内は物理鞭
大型:コバルトミネラル?(深淵)
中型:ザグダム(ヒドラ)
小型:??(??)

@adiantum 中型だと足し算じゃないですかー(
物理と一緒でよく対峙する相手の種族カードでいいんだろうかとか色々考えてるところでして。

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