Show newer

シミュレーションペア 

無メテオ:100k
聖メテオ:145k
暴走聖メテオ:224k
暴走真理聖メテオ:400k

特別状況0→1:13秒
特別状況1→2:20秒(33秒)

今だと72秒ぐらいだったので、シミュレーション用に鎧新調。
エンチャを変えないといけない部分はあるけど、らとりお的には32秒位で倒せる想定。

イベントのおかげで231になったのでユンケア行ってみたけど、立ち回り悪くて1分持たずに死亡。
あと聖付与でボコれば良いのね。

もう少しで230!
平地ボスは探すの大変なのでMDボス中心に討伐していくかー

100教範+ネカフェでBaseガンガン上がったのは良いけど、Job全然あがらないだ・・・と・・・
あとはお家でゆっくり230目指すのだ

ネカフェ行けば一応230目指せる位置にはいるのかー
悩むなー

ひな壇経験値計算ツールの宣伝です。 

「Base249の66.1%から250を狙うとき、MD除いたデイリー系クエストを一通りこなした上でひな壇報告いくつすればいい?(50教範使用)」という問いに
「2件報告でOK」
という解答を出せるツールとなります。
効率的なレベリングのお供にどうぞ。

クエスト経験値計算機
kousakamil.fc2.net/blog-entry-

ひな壇経験値計算機
kousakamil.fc2.net/blog-entry-

本日の棚 

[今回]
172点
部屋:61
水晶:4
死亡回数:12

[前回]
132点
部屋:53
死亡回数:13

紫水晶全然見つからんよ…
60分位では剣までやっときたいってなるとちょっと厳しいなー

昨日棚の修正が入りましたのでソロで1F-6F剣直行ルート+5F左上全部屋&クリスタル⑤⑥部屋クリアした時の討伐数を確認してみました。
※リプレイ時の目視の為ズレている可能性あります、あくまで参考程度にお願いします

ネカフェ50教範だと218→220が48討伐ぐらいで良いって考えると良いイベントな気がしてきた。

[80]
レイドリックアーチャー
ダークフレーム
ダークプリースト
ガーゴイル
レイドリック

[59]
故障したベータ
研究助手自動人形
故障した庭師ベータ

点数とかが去年のままなら、これで139点になると思うので、あとは適当にその他を魔神でクリアさせて置いとけば150点いけそうな気がする。
これなら1時間で季節フラグ終わらせれそうなので助かる。

棚のmob討伐は流石に次生成時には切り替わると信じたい。上層を引いたら目も当てられなくなってしまう。

棚300点コース行けそうだなって思った矢先に討伐次第では300点じゃ無理なのは悲しみが深い。
1fのは30体でも良いけど、2f以降は5体ぐらいになりませんかね?

がんちゃん忘れっぽいからナハトとかエントとか入れてきちゃうんだろうなー。

昨日の棚 

132点
部屋:53
死亡回数:13

300点目指すためにとりあえず紫水晶ルートの確認。
剣ギミックがよく分かっておらず2往復した為、次からはその分の短縮と薄月夜帽での移動を最初してたのでクールタイムのロスもあると考えると300点は目指せそうではある。
消耗品もGHCとは違って3%剤で問題ないのが嬉しい。

・5Fは狭い部屋が多いから大体は突っ込んでOK
・天使部屋は聖鎧Vカスで問題なし
・天使はQMハッカ弾幕釣りでリフレ発動しなくてもそこそこ大丈夫。
・剣が重量3000なので、6Fまで道開けたら即戻って荷物をすべて置く。そして剣を運び終わったらまた戻る。

棚用カードをちまちまと買い集めしつつ、GoSのエンチャをアルカナ遠距離から遠距離ダブルへ変更。
これで多少本が楽になるはず。
ステータスも振り切ってGoS用のステに。

あとはカード1枚と白羊宮盾のエンチャを変更すればとりあえずは棚装備としてはいい感じになるはず。

本日のGHC練習 

90分GHC 375点
死亡回数:28回
部屋:66
キノコ:9
キノコは表裏の東4連、表のIntギミック上らへんの部屋
ギミック:力まで

イージスとか降霊とか試してたけど、最終的に白騎士は聖鎧に変更してビターバリアでゴリ押しでそこそこ安定。
混合は毒鎧になるのでQM引いて、対角飛びで接近される前に落とす。成功率低め。

反省点としてはルートを迷いながら進めたっていうのと、Intギミックの裏を攻略したと思ったら攻略して無くて裏表の行き来をしたり無駄が多かったかなと思う。

9Vカス欲しいなー

消耗品
ビター 370
イグ 90

マイアー買ったのは良いけど、いつの間にか既に持っていただとっ

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。