ジオイア戦の動画をいくつか見てわかったけど、①シキナがHPを吸うタイミング(範囲内に入り次第随時)、②シキナがバリアを張るタイミング、③ジオイアがギミック攻撃をするタイミング、④ジオイアの無敵が解除されるタイミング が全部別々なんだね。
目印としては①緑の生命力変換みたいなエフェクトが自分から出る
②キリエをかけたときの音
③キリエでバリア発動した時のカーンという音、ラウダのポコンの音、ジオイアから白い波紋みたいなエフェクト(失敗したら雷が落ちて死ぬ)
④クリスタルが消える、ジオイアが歩く

ギミック2回目はシキナのアナウンスが全く無いからアナウンスだけを見てると失敗しやすい。

HP吸われたのに失敗した、って人は一度範囲内に入ったのにバリアか攻撃のタイミングで外に出ちゃってたのかな?
検証してみたいけどジオイアまでソロであけそうなキャラがあんまりいない…

Follow

@tunasand hpすわれる→範囲外に出る→もう一度同じ人が範囲内に入ってhpを吸われるをすると全員中に入ってようがばぐって失敗になることがあったはずです。(多分人数認識が増えて一人たりないと判断される)

· · Web · 1 · 0 · 0

@sakurn 入り直すことで狂っちゃうことがあるんですね!それは重要な情報。ありがとうございます!吸われたことをしっかり確認して、むやみに動かないことが大切なんですね。

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。