買う側にとっては嬉しいかもしれないけど、売る側にとっては損する部分が大きいのと、心がマジで苦しくなる…(これが一番)
持っている商品がどんどん値下がっていく焦燥感と相手からヘイトを買って恨まれているかもしれないっていう不安と恐怖で潰れそうになる(;´・ω・)
@ohyashi そうですね… 自分自身待つのが苦手で、売れなかった時の焦りを過剰に感じてしまうので値下げてもいいから数売らなきゃ!って露店出すときは思ってましたが、これからは待ってでも価格を維持するという選択肢を頭に入れておこうと思いました!
アドバイスありがとうございました!(*'▽')
@rolling_omusubi
高価格の、それこそN鯖で露店代行で出すような商品なら、
最安値付近でおいてても自ずと売れていきますし。
価格設定が不安なら、公式のアイテム検索で『いくらなら売れる』ってのを把握しておくのも安心に
繋がるかも。
相場調査大事!
あとは、露店についてのアドバイスをしている方へ言っているのですが、
メモというかログを取ると、
色々といいことがありますよ。
お話聞かせて頂きありがとうございました。
@ohyashi なるほどです!これからは相場調査しっかりしようと思います!今まで他の露店を見たり直近の露店しかチェックしていなかったので…
ログを取ると色々いいことがあるとのことですが、ログというのはゲーム内の会話ログですか?それとも売れた時の何時に売れたかとか書いてあるログのことですか?
教えていただけると助かります!
@rolling_omusubi
どんな商品を扱っているかにもよりますが、
基本、
アイテム名、個数、単価、売れた日時
を、エクセルに書き出しておくと、
後々、たとえば…
・月単位で売上が何zenyあった
・どの商品が月に何個売れている
(仕入れの目安になりますね)
・売れ筋商品が何かわかる
・1年以上続けると、今月と前年同月の比較をして、価格調整もできる
などなど。
他にもいりいろ、使っていくとメリットがわかっていきますし、
使っていくことで
『ここはもっと簡単にできる』
『この情報もあったほうがいい』
といったことがわかってきて、
改善が出来ていくと思います。
あと、エクセル使って記録を取っておっくと、
『もっと便利にできないかな?』と思ってググって勉強になったり。
ご質問くださり、ありがとうございました。
またわからないことがあったらご質問ください
@ohyashi ご丁寧にありがとうございます!
露店売買の猛者はそこまでしているんですね…!!
季節物のエンチャ素材とか時期ごとの価格の流れが分からなくて売るタイミングを逃して倉庫の中で腐らせたりとかよくあるので、そういう時前年度などの比較対象あると分かりやすいですね…
貴重なアドバイスを教えてくださりありがとうございました!
@rolling_omusubi
そう言って頂けると、こちらとしてもご相談にのった甲斐があったと思って嬉しかったり。
あと、おむすびさんの過去トゥートを読ませてもらって、
私が扱ってる商品より遥かに高額品だったのも知って、
ちょっと生意気なことを書いてしまったかな、とも反省しています。
高額装備品については、エンチャして付加価値をつけたら高値になるし、
需要も増える(強気の値段でも売れる)というのも。
ファロスエンチャなんかは前のメンテで成功率が上がって、
(それでも沼なエンチャ効果は成功率が変わってないらしいですが)
ちょっと相場が動くとは思いますが、
それでも、『急ぎでこのエンチャの品が欲しい』
『成功率が緩和されたとはいえ、エンチャの手間が…』
といったニーズはあると思います。
ちょっとそれについて(ニーズについて)ヒントとなるような体験談はありますが、
文字数制限が近いので、またの機会にでも。
お話聞かせてくださり、ありがとうございました。
@rolling_omusubi
扱う商品にもよりますが、
『薄利多売』だけが利益増の方法ではないですよ。