Follow

超どうでもいいルーン増幅追加効果について 

使用する人が多いルーンのメリットとデメリット混ぜこぜ↓↓↓
【スリサズ】
str+60(火力upとステギミックに)
int-30(無詠唱が辛く、DB威力減)
【ハガラズ】
近接反射(被ダメスイッチmobが面倒になる⇒水上3MAP目で敵まとめるのが面倒に)
【エイシル】
ATK、ASPDがUP。メリットのみ
【ナウシズ】(クールタイム60秒)
イグミ効果+無詠唱で使用可能に。
【ライゾ】(固定詠唱長い 3秒)
30秒間ノックバック無効追加
(装備が壊れた場合の一時しのぎなどに)
【ベルカナ】
壁向け。被弾ASでランダム2~4個の魔法盾が発動。1個辺りHP1000だが、EQなども防げる。(1発は1発だ(*'ω'*))与ダメ減(DB含む)が計算式に組み込まれ最終与ダメが体感2割ほど低くなる。魔法盾消費時に硬直するのでコンセを使って移動するとよさげです。壁兼前衛の時にもオススメです。
【オマケw】
「シューイッ」が「キューン!」「キュイーン!」ってなります(使用音)(*'ω'*)b

ちなみに公式ツールで追加増幅効果と対象装備も説明ざっくりのってます。

· · Web · 1 · 2 · 7

超どうでもいいルーン増幅追加効果について 

個人的な意見ですが・・・
どの型も装備がかなり充実してくるとルーン増幅に頼る場面も減ってくると思います。
凍結などは完全耐性とってたり、耐えきれない敵の攻撃は確定吸収とイグ実リズム押しで回避するのが当たり前になってきました;;
あとDサクレは担当者ミスだと思いたい!ゆすさないw
使用音の「キューン!」が大好きなのでずっと増幅頭でいたいです(*'ω'*)

超どうでもいいルーン増幅追加効果について 

あ、凍結は増幅効果関係ないですね(汗)
棚やGHCでピンチになると(ソロorPT時)ベルカナとナウシズで立て直してたのでいつも作成材料お持ち込み・・・20個制限も撤廃してください(;´・ω・)

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。