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三次職を実装したとき、システムが一新されて、KROとJRO(とiRO?)のラインが分離され、それが重力をGほーさんが買収した成果だ・・・ってインタビュー記事がどこかにあったはずだったけど、さすがにどこだったかもう覚えてないな・・・ Gほーさんから派遣された重力の役員さん(=日本人)のインタビューだった記憶が(´-ω-) 「海外だとまずBOTでLvをカンストさせてから遊ぶ」って記述で驚いた記憶が(; д ) ゚ ゚

今月と来月はまだ6周目だからいいとして、7周目でB鯖が選ばれた場合、会場は考えないとあかんな・・・ プロの街とプロの城内はサーバ同じだろうか(´-ω-)

来週、9/22(土)の21時から「鯖煮会 2018/09 in Frigg」をやります 毎月各鯖をまわって、たまり場的な雑談をするだけの会です 特にテーマなどはなく、どんな話題でもOKです 途中参加や退出はもちろん、他の作業をしながらでも問題ありません 0時までやってますので、どなたでもお気軽に(´・ω・)っ旦 netgamer.hateblo.jp/entry/2018

猫が猫をしょって猫をかぶりつつ猫を連れているΣ(・ω・ノ)ノ

ブログ更新トゥートです。
ワールド倉庫の影響でBreidablikが……とか書いているそばから、今まさにプロンテラが大変なことになっているんですか……!?


ro-challenge.blog.jp/archives/

ジュノーのこんなところにヤファが居た。
まだまだ発見の多いラグナロクオンライン(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Gimleはよいとこ、一度はおいで
狩場で誰かとすれ違ったらそれはじゅるり(∪*´ω`*)っねこ様でどかたな静かな狩場風景
youtu.be/Hzq_QD5JdrA

たぶん、ワールド倉庫の存在は、今回のアイテムロストの直接的な原因ではないんだろうな・・・と わざわざ別MAPに移動させてるという配慮もしているし、状況からも絡んでいるとは考えづらい(´-ω-) ただ、「ワールド倉庫によって人が増えたこと」は間違いなく関係しているので、間接的な一因ではある(´・ω・`)

だいぶ推測が含まれますが、原因をできるだけ追求してみました...φ(・ω・`) -- 【特別編】なぜMMORPGは重くなるのか(後編)~アイテムロスト編~ - あるネットゲーマーの日常 netgamer.hateblo.jp/entry/2018

通知多すぎて把握しきれないのですが、ありがとうございます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m 後編は現在書き進めていますが、気長にお待ちください

Gimle鯖で一緒に遊んでくれる方を常に募集しております( ˘ω˘ )

本当に書きたかったのは後編の内容なのだけど、そのためには前編の情報が必要で、いっぺんに書くと多すぎるので分割...φ(・ω・`) 実はまだ、先日連投しようとした内容にたどり着いてないΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず「重くなる原因」を「MMORPG特有のサーバ構成事情」から解説してみました(´・ω・)っ -- 【特別編】なぜMMORPGは重くなるのか(前編)~データベース編~ - あるネットゲーマーの日常 netgamer.hateblo.jp/entry/2018

Blogにまとめるとなると、さすがに適当なことは書けないので、ちゃんと本を読み返して裏を取っているわけですが、こういう時に限って(ry amazon.co.jp/dp/4774145807/

負荷の主原因は「DBに対する想定以上のwrite発生」と「writeリクエストが過剰なことによる帯域の圧迫」だと思っていて、ワールド倉庫なんてせいぜいwrite数回なのに対し、ブースターチケットは短時間に100回以上のwriteを発生させるんだから、そりゃ重いよね・・・って話をまとめたいのだけど、こういう時に限ってお仕事が忙しいのΣ(・ω・ノ)ノ あなた、最近私のところになんて来なかったくせに!щ(゚Д゚щ)

しまった・・・箱を開けるのがワンテンポ遅くて、ほとんど期限切れになってしまった・・・\(^o^)/ 一番動かしてる垢の開封は間に合ったので、とりあえずはそれで・・・(´-ω-)

|ω・`).。oO( MMORPGのサーバ設計だと、人が増えすぎるとデータのロストは避けられない・・・という説明を連投しようと下書きしたら、明らかに多すぎだったので、さすがに整理しなおしてBlogでやります・・・ )

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