ブログ更新トゥートです。
ワールド倉庫の影響でBreidablikが……とか書いているそばから、今まさにプロンテラが大変なことになっているんですか……!?
#週刊roチャレンジ
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1072553654.html
Gimleはよいとこ、一度はおいで
狩場で誰かとすれ違ったらそれはじゅるり(∪*´ω`*)っねこ様でどかたな静かな狩場風景
https://youtu.be/Hzq_QD5JdrA
@hiropon0412 ありがとうございます(`・ω・´)ノ 重いときはついいろいろクリックしちゃうんですが、逆効果なんですよね・・・(´-ω-)
@BlaueKatze Blogでも書いたように、ロストに関しては「倉庫をあけない」なら大丈夫じゃないかとは思いますが、普段あまり人が集まることが想定されていないMAPに人が集まると、別な意味でサーバが限界になる可能性はありそうです(´-ω-)
だいぶ推測が含まれますが、原因をできるだけ追求してみました...φ(・ω・`) -- 【特別編】なぜMMORPGは重くなるのか(後編)~アイテムロスト編~ - あるネットゲーマーの日常 https://netgamer.hateblo.jp/entry/2018/09/14/010252
@Freed いや、本当にインフラを維持されている方々は大変ですよね・・・(´・ω・)っ旦
@Uhyou ありがとうございます(`・ω・´)ノ 記事に書いてあるようなことは、あの本からだいたい推測できるので、おすすめですよ
@hiropon0412 ありがとうございます(`・ω・´)
@renoji ありがとうございます(`・ω・´)
とりあえず「重くなる原因」を「MMORPG特有のサーバ構成事情」から解説してみました(´・ω・)っ -- 【特別編】なぜMMORPGは重くなるのか(前編)~データベース編~ - あるネットゲーマーの日常 https://netgamer.hateblo.jp/entry/2018/09/12/021456
Blogにまとめるとなると、さすがに適当なことは書けないので、ちゃんと本を読み返して裏を取っているわけですが、こういう時に限って(ry https://www.amazon.co.jp/dp/4774145807/
GimleのME狂信者 / 月一のまったりトークタイム・鯖煮会を開催中 / Twitter: parrot_studio / Blog: http://netgamer.hateblo.jp /