Show newer

せめてそういうのの救済措置をほしかった
多分クリアさせる気があまりなさそう

Show thread

幸福度30でチャールストンとTWO
非戦闘職なのでここで終わるか

幸福度29でタートルジェネラル要求されたんだが?

模擬戦のこと 

以前にも言ったけど、何か提案や要望が有るならきちんとした形で伝えてください
一例ですが
「どこそこと対戦したいからこれこれの時間は来ないで欲しい」
100%とは言えないけど話は聞きます

模擬戦は場所だけ用意されて遊び方は特にこれと言って決まっていないものです
相手の行動を規制したいならば相互にルールを定めるのが建設的と思い提案したことも有りました
直接のやりとりはしないけど空気は読めってのが模擬戦ではよく言われること
それ自体は良いけど、空気読まないからって怒らないで欲しいとこです

第12世代以降のIntel統合型グラフィックス(Iris Xe)でROがどうしようもない人へ。
intelコミュニティで情報を寄せてくれた方がいて最大の問題が回避できたため備忘録です。

結論:WineD3D For WindowsでDirectX 7セットを試す(もちろん自己責任で)

以下、得られた情報
ROは32bit動作でDirectX 7ベースのアプリ、第12世代以降intelではサポート外。
起動自体はでき、WOW64での動作になるがDirectX 9までの話でDirectX 7はNG(たまたま起動できているだけ、描画不具合が発生)、ということらしい。
ROに限らずDirectX 9より前のゲームは基本的に絶望的。
そこで、様々な試みの中からWineD3DによるDirectXのOpenGLラッパー上で動かす。

Lv1でいきなり高貴な無属性3のボス要求されて終了

@orangenoel
左の方の門?の下でしたら、はるか昔の頭装備品交換クエストです。狐の尻尾999個だったか渡すと狐のお面をもらえた、はず。

フェイダン4でなんか狐から話しかけられたんやけどなんやこれ

戦死者の墓の討伐全部やったんでもう獄マスターでいいっすか😳

生まれて初めて戦死者の墓で狩りしました😊

もう3月やけどコロッセオのテストどうするんや?

QMは暫定措置だからこっからどうなるかやな
暫定措置といえば魔法耐性どうなりましたか😳

@orangenoel アドバイスありがとうございます。友人に試してもらった所、下には動くけど、上には動ききらない感じだそうです。

PC詳しくないし、症状出てるのが友達なので、わかりにくいかもしれませんが、ちょっとトラブルがあったので質問。
ROをフルスクリーンではなく、一定のサイズでプレイしていたのですが、ROの画面のみが下隠れる位置で固定されて見えなくなってしまい、動かそうにも、途中で止まって最後前元の位置まで戻せない症状がでたのですが、同様の症状が出られた方おられますかね?
もしいたら、どうしたら解決したのかアドバイス頂きたいものです。
ちなみにタスクバーを重ねて表示してもROだけ動きませんでした。

@orangenoel @chariot
meさんみたこと無いです。
Lov774でブッパナシテルAbいたら私かもです

@chariot @orangenoel
周りに人いたら考えてねって運営さんの言ってることと同じだと思います。
MEより広範囲JF

@azusa @orangenoel 最近ルドゥス4で見かけましたね🤔

大昔だと名無しとかでもハエMEしてる人もいたので同じ人なのかなぁ

@orangenoel
いつかきっとです。S鯖は協力してくれて本当に感謝です

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。