対人(TE)環境の職パッケ等について個人的見解。詳細は以下。
職パッケの実装によって、お手軽高火力(RKパッケでのSpP)、お手軽高耐久(珍パッケによる高耐久)が可能となりました。
昨今のTE環境は、数の暴力が一番強いとしても、ある程度の人数差においてはヒバムだったりモロク(現在死亡)、グローザジオイア等の超装備ユニットがあるかどうかが大きいと思う。それによってある程度までの人は装備暴力でなぎ倒される事が多いと思っている。
その為、個人的には今回のようなパッケージの追加により、リアル課金は必要になるが、その辺の超ユニット相手にもお手軽(?)に対抗できるようになるのはいい事かなーとは思う。
勿論、時間と金かけたユニットが5000円程度で耐えれるようになったり似たような火力出たりするのは装備もってる側からしたらたまったもんじゃないのは確かだが、一般ユニットがどうやっても勝てない奴らだらけになるのはTEの人口はまったく増えないのである。
Gvよりかはキャラが作りやすいTEなので、こういうパッケをうまく使えば新規参入勢が初期経費を抑えつつ活躍できる可能性が出てきたのかなと。雑文失礼。
ミステルテインさんはTEにおいて最強である
続き
次に石化について
①ASでSC3
②一定確率で状態異常石化
の2つの要素があるらしい
ASは確率1%ほど、状態異常石化は極めて低い(らしい
①はGXの反動ダメージに乗る場合、1Set3Hitで3回発動なら、およそ3%程度。さらに石化率は32%。そこからMdefや石化耐性により減少
つまり100回GX撃って1回石化するぐらいでは?と思っている
②こっちが古い検証しかないので実際わからないけどとても低いらしい。これは要検証だけど3%ぐらいなら十分使える・・・はず
実際問題②がどのくらいかで結構変わってしまうんだけど、3%ぐらいまでなら問題にならないと思ってる。5%ぐらいならMDEFとるかドルで解決
で、エクスじゃダメなの?ってところが最重要
盾持ちで計算してみたところ、相手が人50念1ならGXの1Setダメージが25k→29k程
机上の空論ではあるけどこの差はとても大きい
人70EC相手には10k→12k
HWの確殺ラインにも影響しそう
中に入った後は可能であれば左手短剣ブーストしたい。
そんなところで。
個人の感想でした。
ミステルテインさんはTEにおいて最強である
かどうかは分からないが、AXやLKで火力求める場合の武器としては選択肢に入ると思われる
TEの現環境では、ゴスがとても多いので、念属性相手にダメージUPはかなりのメリットになる
先日G会議でGXAXならミステルかなって話の時に●闇属性では反動ダメージが痛いのでは?●自分に石化かかってしまうのでは?
ってなってエクス安定って話に落ち着いて(自分はえ??ってなったけど)その話終わったんだけど、改めて実際に有用なのか考えてみた
まず属性については、強い属性だと思う
BBでもそうだがDis受けても属性が残るというのは強い
そして反動ダメージは聖鎧を着てる時点で最終聖属性のGXは0ダメージになる(はず
コストとしてのHP消費はある
GXは計算が特殊すぎるのでここらへんの属性計算がしっかりわかってる人は少ない
続く
#discord
各所で見るRO関連のDiscord招待コードがことごとく消えているor有効期限切れやね
意味:RO総合&レンジャーの招待コードあったらください
ゴキブリスレイヤーのつぶやき