イスガルドやる上で毒鎧と聖肩を持ったけどRoG痛い 

盾にデイヴィッドシールド(風地聖念毒20%)とか降霊術士の手鏡(火風聖念20%)とか、盾を変えられなかったり盾を持てない場合はセイクレッド(聖15%)付けたやつとか。色々と下がることになるけど。
耐性95%上限になって100%耐性は属性倍率以外は無理になったけど、比較すると終盤は耐性の%ちょっと上がるとダメージ幅かなり変わる。
耐性20%→60%(+40%で半減)→80%(+20%で半減)→90%(+10%で半減)→95%(+5%で半減)とか
耐性75%→90%(+15%で2/5)
耐性75%→95%(+20%で1/5)
耐性80%→95%(+15%で1/4)とか。

@magipota
貴重なデータ、ありがとうございます。

表の方の見方なのですが、
横方向の耐性が元の耐性で、
縦方向の耐性が変更後の耐性で、
変更後にダメージがどう増えるか(減るか)という見方であってますでしょうか?

『変更前』『変更後』といった記述がなかったので…
でもわかってから見たら、すごく参考になります!

@ohyashi 一応計算は①← ÷ ②↑ の数値ですね。どちらが前か後かというのは特に考えていなかったですが、何倍違うかが何となくわかれば良いかなと。

Follow

@magipota
表を作られたのがエクセルなら、
表の左と上にそれぞれ列と行を追加して、
『変更前』『変更後』を書き加えるだけでも見やすさが結構変わるのではないかな~
との感想です。

元トゥートの方は、ブックマークさせて頂きました。
ありがとうございました。

· · Web · 0 · 0 · 1
Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。