Show newer

ティアマトMAP作ってる時に
見つけた物だけど一部人間が
トラウマ発症する奴

ティアマト古龍戦位から抜けて
デヒョン地方一人で回して
点数調査しているけど今の処
・1部屋クリア=1点
・4級宝箱開封=2点
・天使討伐=5点
・エリア100%=5点
とかすこーしずつ埋めてる

なんとなく読める問題
後進行のおねえさんの
ヒール高くて歩きにくそう

お隣の国だとこういう感じの
クイズ関連のイベがあったとか

というかイベント絡みで
今後のアップデート内容とか
不具合対応に対して告知あるの
ほんと羨ましい

亡者のヴァルキリーヒメルメズさん 

二つ名的に闇とか死属性かと
思ったらお前聖3かよ・・・
しかも種族天使

それとRO:M辺りの発表無いか
公式放送見てるけど
嘘は言ってないな嘘は

遊べる環境に人居ないけど

運営Q&Aについて2 

ちなみに以前のオフミの
運営Q&Aの時に聞いた話だと
ニコニコなりyoutubeなりの
動画公開を重力社員が見て
内容如何によってはちょっと
体育館裏の重力本社まで・・・
な呼び出しをくらうとかなんとか

Show thread

運営Q&Aについて 

これよな>bst2つ

真似したりする人防ぎたいのかも
しれないけど以前の精錬祭然り
修道女然りハロウィン然り
やる人は掲示板なりで仕入れるし
対応の経過報告とかもう少し
目に見える感じに出すべき

把握してますが直せないので
黙って待っててねとか
過去対応見てほんとかーほんとにござるかぁ?って感じだろうし

運営批判したい訳じゃないけど 

そして修正できないのであればその旨も素直に伝える方が印象全然違うと思います。
修正できない理由も添えてるとベストだと思います。
修正できようが出来まいが運営に出来なければ我々はそれを受け入れるしかないのですが、運営がどう対応しようとしたのかだけでも分かればユーザー側の不信感は軽減出来ると思います。
修正できないのであればそれを新たなゲームの仕様として受け入れればいいだけですからね。(というかそれしかない)
もうこのゲームに残ってるユーザーは最盛期と比較したら少数ですし運営とユーザーがお互いに不信感持ってしまう事は非常によろしくないです。
運営だけでなくユーザーがいてこそゲームの開発・改善が必要な訳ですし、運営が機能しているからこそ我々ユーザーもゲームする事が出来ている訳ですからお互い良好な関係を築けるように今後なっていって欲しいなって思っています。

ちょい長くなったけどこう考えるのは変なんだろうか。

Show thread

運営は知ってましたよ。みたいなことシレっと言うんじゃなくて不具合一覧更新すればいいのにね。
「運営チームで不具合であるかを確認している状態」なんていう、そのものズバリなステータスだって用意してあるじゃない。

日本独自仕様にしてる関係上
いい点もあるけど開発的な面での
リソース共有しにくくなるとか
悪い点もあるのは已む無し

ただそういう道選択したからには
jRO運営としても少し密に動いて
ヘルプデスクに投げても動かん
動画投稿するべ的な信用の無さを
どうにかする施策打つべきじゃと

重力も重力でヒメルメズの
攻撃モーションに対する音の設定
し忘れで強制重力エラー撒くとか
今週やらかしてたっぽいからなぁ

ミスは起きる物だけど大事なのはその後の対処と通達

今日のY3マトはベースに竜
湧きまくりであまり流せず

損失の穴埋め狙いに帖開けそう
そんな印象がある

525夜マト
Y1:デ0/ヒ0/ジ0/カ380
Y2:デ1/ヒ0/ジ386/カ3
Y3:デ0/ヒ0/ジ1/カ362

北国住みでも異様に熱いので
ちゃんと定期的に水物を取ってね
家の中でも熱中症になりうるし

放置されてるドラキュラで
人来るまでプラズマとか挿して
蝙蝠から産出とかやったなぁ

その後壁埋めポリン錬金の影響で
サモンMobのHP爆上げされたり

525昼マト
Y1:デ3/ヒ0/ジ0/カ442
Y2:デ1/ヒ0/ジ0/カ000
Y3:デ0/ヒ0/ジ0/カ362

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。