エレメンタルマスターのスキル感想
・魔法本修練
属性魔法が強化される。
前提として5必須。
現状取るスキルがないため10まで上げてもよさそう。
・スペルエンチャンティング
LvMAXでSMATKを+25する。
SMATK0を基準とすると25%ダメージが伸びるすごいスキル。
PTメンバーにも使用可能なのでMAX推奨。
・火風毒の設置AP回復魔法
発動間隔が早くなったけど持続時間も短くなったクラウドキル。
DDメイン火力視点で、火は相手を火属性にできるので5推奨。
風は相手を風属性にするので使いづらい。
毒は毒ダメージ増加なので手持無沙汰になるならLv1を使う。
Lv上げると固定詠唱が伸びるので70%カットは必須。
・水土AP回復魔法
現状使いみ道無し
・エレメンタルヴェール
ターゲットにされないだけで範囲攻撃に巻き込まれるため精霊を守るためには使えない。現状不要
・大精霊アタック指示&エレメンタルバスター
精霊が生き残れるのであればPWの合間に打つことで火力を伸ばせる。問題は精霊が生き残れるような狩場ではPWだけで方がつくこと。
フロストミスティでは微妙に火力がたりないMAP用?
自分用メモ:職装備実装記録202207
・2020年1月のスキル修正を起点としてそれ以降実装数を記録
職:数(前回実装年月)
RK:7(22/05)
RG:4(22/02)
WL:5(22/03)
皿:3(21/09)☆今回実装
連:5(21/11)☆今回実装
民湾:4(22/01)
AB:4(21/09)
修羅:5(22/06)
GX:2(21/08)☆今回実装
葱:4(22/02)
ギア:3(22/01)
徒歩:3(21/12)
薬:4(21/12)
ノビ:0(18/03)
忍:0(19/03)
銃:1(21/07)
猫共通:1(20/05)
支:3(22/01)
魔:4(22/05)
物:2(21/11)
帝:3(21/11)
鎌:3(21/09)
三次職:53
拡張+ドラム:17
期間の空いている三次職
AB
次点:徒歩メカ 薬
期間が空いていた職がまとめてきましたね。直近二月が職装備減らしていたので4次準備かと期待したのですが
※「~のスキル取得時~」という効果を持つ装備と専用武器をカウント。
※ロボと徒歩は共存できないため別カウント
※猫は共存できないため別カウント
自分用メモ:職装備実装記録202206(書き忘れ
・2020年1月のスキル修正を起点としてそれ以降実装数を記録
職:数(前回実装年月)
RK:7(22/05)
RG:4(22/02)
WL:5(22/03)
皿:2(21/09)
連:4(21/11)
民湾:4(22/01)
AB:4(21/09)
修羅:5(22/01)☆今回実装
GX:1(21/08)
葱:4(22/02)
ギア:3(22/01)
徒歩:3(21/12)
薬:4(21/12)
ノビ:0(18/03)
忍:0(19/03)
銃:1(21/07)
猫共通:1(20/05)
支:3(22/01)
魔:4(22/05)
物:2(21/11)
帝:3(21/11)
鎌:3(21/09)
三次職:50
拡張+ドラム:17
期間の空いている三次職
皿、AB、GX、連
次点:徒歩メカ 薬
※「~のスキル取得時~」という効果を持つ装備と専用武器をカウント。
※ロボと徒歩は共存できないため別カウント
※猫は共存できないため別カウント
自分用メモ:職装備実装記録202205
・2020年1月のスキル修正を起点としてそれ以降実装数を記録
職:数(前回実装年月)
RK:7(22/04)☆今回実装
RG:4(22/02)
WL:5(22/03)
皿:2(21/09)
連:4(21/11)
民湾:4(22/01)
AB:4(21/09)
修羅:4(22/01)
GX:1(21/08)
葱:4(22/02)
ギア:3(22/01)
徒歩:3(21/12)
薬:4(21/12)
ノビ:0(18/03)
忍:0(19/03)
銃:1(21/07)
猫共通:1(20/05)
支:3(22/01)
魔:4(21/07)☆今回実装
物:2(21/11)
帝:3(21/11)
鎌:3(21/09)
三次職:49
拡張+ドラム:17
期間の空いている三次職
皿、AB、GX
次点 連
先月に続いてRK装備実装。
二か月連続実装は物理猫、リーパーに続いて3職目?
数でも頭一つ抜けていますね。
※「~のスキル取得時~」という効果を持つ装備と専用武器をカウント。
※ロボと徒歩は共存できないため別カウント
※猫は共存できないため別カウント
@fushigi ありあり!
悲しいことにLPが仕様となったので皿のスキル振りなおしました。
ハロパケの最後のきらきら使って1キャラだけ対応
・LPをLv2へダウン
最大射程で打つと皿の足元までとなるので火柱やLP使う敵対策に(敵MOBは5*5内に既にLPある場合使用しなくなるAIだったはず。ちょっとうろ覚えです。)
・フロストウェポンをLv3へダウン&DDをLv3へダウン&デリュージをLv5へアップ
DDオーバーフロー対策。
月カードをはずし、フロスト&DD3にすることでPWと等倍ダメージがほぼ同じに。
暴走真理でてもオバフロしなくなったのでデリュージで火力UP(デリュージのダメ上昇は魔法の場合オバフロ計算の後にかかるため。物理の場合はオバフロ計算前)
・SFをLv5へダウン
古城で馬と鳥倒すのにしか使ってませんし、今後LPやDDにポイント振れるようにスキルP確保。
自分用メモ:2022年の究極後の装備更新
究極で上振れしてお金稼ぎを目論んでいましたが、残念ながら絵に描いた餅で終わったので物理猫を解体しました。
できたお金で献身RGと皿装備を強化。
献身はエクラ、20料理、レインボー、HP増加P大、自己支援にインスピありで1.2M達成。
これ以上HP増やそうとすると耐性を犠牲にする必要があるため一区切り。
皿はブレス、エビ三昧ありで暴走真理時PWをオバフロぎりぎりまで火力UP。
これで壁してくれる方の負荷が減ってくれると嬉しいなー。
皿は弊害としてDDが暴走か真理でた時点でオーバーフローするようになってしまったので対処方法に悩み中。
スキルLvの調整ができるとよかったんですが・・・
オートスペル大好きおじさん。18年2月に復帰しました。みなさんよろしくお願いします。
21年3月から半休止。イベント時だけは頑張りたい。