エレメンタルマスターのスキル感想
・魔法本修練
属性魔法が強化される。
前提として5必須。
現状取るスキルがないため10まで上げてもよさそう。
・スペルエンチャンティング
LvMAXでSMATKを+25する。
SMATK0を基準とすると25%ダメージが伸びるすごいスキル。
PTメンバーにも使用可能なのでMAX推奨。
・火風毒の設置AP回復魔法
発動間隔が早くなったけど持続時間も短くなったクラウドキル。
DDメイン火力視点で、火は相手を火属性にできるので5推奨。
風は相手を風属性にするので使いづらい。
毒は毒ダメージ増加なので手持無沙汰になるならLv1を使う。
Lv上げると固定詠唱が伸びるので70%カットは必須。
・水土AP回復魔法
現状使いみ道無し
・エレメンタルヴェール
ターゲットにされないだけで範囲攻撃に巻き込まれるため精霊を守るためには使えない。現状不要
・大精霊アタック指示&エレメンタルバスター
精霊が生き残れるのであればPWの合間に打つことで火力を伸ばせる。問題は精霊が生き残れるような狩場ではPWだけで方がつくこと。
フロストミスティでは微妙に火力がたりないMAP用?