Show newer

(愚痴を吐き出したいだけ) 

くそー……
やりたい事をやろうとしてたら、盛大に水を差されて気分が落ち込む……
挙句要らない報酬を渡される経験値イベントかぁ……
無課金勢に居場所はないです……って感じちゃうなぁ……

こういう時はやりたい事をどうやるかだけを考えていきたいんだけど、本当に盛大に水を差されたからなぁ……

というか、何でイベント討伐だけを差し込んできたんだろうな?
もしやジューンブライドが2週間で討伐クエの機会も少なくなった事への埋め合わせなのかな?

もしかして、ジューンブライドの討伐と項目一緒だったりする?

あれやこれやと考えることが多いのだけど、
まずは今日からの討伐をどうするかから考えようか……

待って待って待って
何々?この不穏な話題
ギアがストリップ食らうようになるの???

今日のメンテでジューンブライドが始まり、ペアMDが復活してイベント期間が3週間になるのに、アハトの魂を賭けよう

アリテアが220になり申した

ここで育成終了するかなぁ
装備の関係でイベント使っても240は難しそうだし、A鯖徒歩スタ達育てたいし……
とりあえずアリテアは強くて育てやすいと分かった

次にドルイド系を育てるなら低級金策MD用のキャラを作ってみたいな

公式ツール
スマホで検索する時に全角スペース打つのが少し面倒
半角ならボタン一つだけど、全角の時は「空白」で変換してる
半角2つもダメだし……いや、それはまあいいか

マイスターのスキルって魔導ギア燃料を要求するもの、一個もないんだよね
だから燃料不要つけなかったんだろうなぁとは思う

思うけど、スライドはさせてあげて……

マッペ対策とは関係ないフレームスカルcの雑感 

フレームスカルc
以前マッスルイベのHITトレーニングで低レベル育成するのに使えるか?と思ってガードに刺して使ってみたことがある
(HITトレーニングで触れたMOBの動きを止めたら便利か?と思って)

結果HITトレーニングにはあんまり使えなかった
(あれに必要だったのは最大HPとインデュア効果だった)

が、3次職になるまでの新キャラ通常育成(ベリットとか)だとそこそこの確率で状態異常にかけてくるので便利だった
今でも使ってる

マッペでも使えそうな気はするが、どうなんだろうな?

今日の夢幻試練 

本日二回目

ルキルート
1デスノー戻り
残28分
13M
対ルキノーデス

火水スローワーってこんなに強かったんだ……
チャールストン3号cのおかげだろうけど、道中の雑魚はほぼ問題なかったなぁ
お蔭で弾の消耗が全然なかったし、何だったら念弾は対ルキ以外必要なかったもんなぁ

しかし2点気になることが
一つは射程
セシルや弓ガディ相手だと近づけないのでアムキャの方が良かった
もう一点は対生体MOB
カトリ、セシル、マガレの組み合わせだとスローワーの相性も悪い上に射程も物足りない
闇弾なら一掃出来るんだが、そのためだけに闇弾持っていく?
また、獄ランデル相手は普通につらい

うーむ……
基本火スロワ+無弾闇弾か
基本火スロワ+水スロワ+無弾か
基本アムキャの無弾闇弾か
ちょっと迷うなぁ……

今日の夢幻試練 

ルキルート
ノーデスノー戻り
時間未確認
10M
対ルキ ノーデス

何気に久しぶりな完全試合だったんだな
いや道中アニメ見ながらあれこれ考えつつ登ってたから意識してなかったや

アドバイスも貰ったので、夢幻試練での戦い方を色々考えてた
多分無+闇のアムキャ一本スタイルは行けるはず
それよりも、スローワーを交えたスタイルを試しにやってみようか

ただ、幻影試練に移った時、多分アムキャ一本スタイルに戻りそうな気が何となくしてる……

アムキャで無+闇のみのスタイルは多分現状を大きく変えずにインベントリ一個分の空きを作れるからお得だな
スロワー系はショトカに慣れが必要そうだけど、無+水のみとかでも行けるか?
いやいっそ無+火で更にインベントリ空けるか?

まずは火水+無で先人に習うか

Show thread

長らくアムキャ一本で戦うスタイルだったから馴染みがなかったが、スロワー系でも戦ってみようか

しかしマッペを考えると火力不足はメリットになる面もあるから悩ましいな
……いやほんと悩ましいなこれ?

Show thread

んー……
夢幻試練、火力上がったら無弾と念弾だけで登れるかなー?とか思ってたけど
今位の火力ならまだ闇弾持っていった方が楽だなぁ
念弾で生体MOB系は全体的にちと火力不足感がある
改良型パワードスーツ導入したら闇弾無しでいいのかねぇ?

魚やヒトデにもなれるから一人水族館もいけそう

あくまで自分の予想だけど 

結婚イベントはペアMDが4次向けにアプグレされて復活
期間は3週間

間を置かずにメロンイベント
期間は3週間

って場合、次のメンテからスタートすると、メロンイベントの終了日が7/7になるので納まりが良くなると思う

という訳で、結婚イベント始まるのでは?

現状把握の為の挑戦リスト 

別名やりたい事リスト
・夢幻試練の対オディール
・異形試練(ルキルートから)
・幻影試練
・ピタヤ自由探索(ボス直行)
・生体工学4th
・星座

多目に入れてこんな物かな
これらをやってみて現状の感覚を掴みたいね

火力が上がった今ならボスピタヤ飛ばさずに倒せるのかしら……?
これも挑戦してみようか

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。