2023/12/28に復帰ソロ試練練習中ソロ幻影を夢見てる
仕事が忙しくて週末の予定考えてなかった……
金策メインなら夢幻試練なのだけれども、A鯖の子が育成途中だったのでそっちが先かな?
そういえば今年はインタビューの記事、3つなのね去年は4つだったと思うけど
ただいま情報を確認
装備はまあいいや多分まだ縁がなさそうだし強いて言えば、今後ブレッシングオブイグドラシルが必要になるような狩場が増えるのかなぁって思うと怖いってぐらい
所でルーンタブレットシステム is 何?
サマーバケーション、急に来たなって思ってたけど、本当に急に入れたんだねぇ
A鯖の子は転生2次になって今日は終わりかな来週末に3次→200チケット使って4次にしたいところ
ギア型はメインスキルに必中DEF無視がデフォで付いてるから装備パズルは楽だよなぁってずっと思ってる
4次スキルに移行した時、これまでのツケを払うんだろうなぁ……とも思ってる………
先にイベントデイリー終わらせて来るか
カーレボを覚えるためのクエストアイテムと猫の定期集会用の美味しいゼリーがないんだった……ご飯食べたら買取チャット出してみるか……?この時間に動いている人いるのかなぁ?
退魔神シリーズを精錬したら一番欲しかったハンマーだけが+9になってくれた
これはもう徒歩スタ作るしかないなと思ってA鯖生誕なう
念のため追記素手Atk部分は属性相性無視ではなく、無属性扱いっぽい無視なら全裸で念3のMob殴れるはずだもんね(ウィスパーとか)
とりあえず納得できた……属性相性でマイナスが発生する場合、計算式上でもマイナスされてるのね……そこだけ0として見てるわけではないのか……
現在の仕様だと、属性耐性が上限95%なのはこれの影響もあるのかなググって出てきた古い仕様の情報で、属性耐性200%とかにすればそのマイナスをさらに増やすようにすることでダメージを減らすことが出来る、みたいな話が書いてあった今の仕様では出来ないやつだけど
庭師さんからの指摘を頂きましたそれを自分なりの認識で文章化すると下記で合ってる……?
・武器Atk部分は属性相性が乗る・火3に対する火属性攻撃は-25%・この部分で発生するダメージは計算上マイナスで計算される・素手Atk部分は属性相性を受けない → そのままダメがある
んで、武器Atk+素手Atkの計算で武器Atkのマイナスが大きいと素手Atkのダメを打ち消してミスになる
めっちゃ大雑把に言うと、装備を強くするほどマイナスが大きくなってダメがミスになりやすい……?
@nepantra 属性相性によって武器Atk側のダメージがマイナスになっている為ではないでしょうか。火3属性に対して火属性攻撃は-25%なので、武器Atk側が素手Atk側の4倍を上回ると合計が0以下となりミスになりそうです。
嫉妬の炎検証4 Show more
キャラのスキルは3回目の子と同じ
6:インカム+レガシー+ゴスパ+オメガコアでフレイムスローワー
結果 ダメ発生
7:6にディメンションリンケージストーン追加
ずっとダメ発生するじゃん……ダメ発生しない条件も知りたいのに……というか1回目で通常装備でダメ発生しなかったじゃん……何がどうなってるんだ……?
嫉妬の炎検証3 Show more
ローカル占有するのもどうかと思うので、ここからは公開範囲の変更
3回目に検証した子は斧修練1とAxTを取っている(その他は1、2回目と同じスキルを取っている)
5:インカム+ゴスパ+レガシーでフレイムスローワー
6:インカム+ゴスパ+レガシー+ミステリウィングでフレイムスローワー
そもそもとして、なんでダメ発生するんだ……?そしてダメが発生しない条件は何なんだ……?
嫉妬の炎検証二回目 Show more
二回目に使用した子は1回目と同様に斧修練1とAxTを取ってない
嫉妬の炎検証一回目 Show more
検証一回目に使用したこの子は、メカの斧修練1とAxTを取ってない
二回目の子も同様
取ってないなら追加ATKがないからダメ発生しないのでは……?
装備じゃなくてスキルの差異……?そんなにスキルの取り方違ったっけな……?これも確認
一緒に別モブ出てくるので上手く検証できない……
4:インカム+レガシーのみでフレイムスローワー
5?:インカム+レガシー+ゴスパでフレイムスローワー
結果 ダメ非発生?
5の装備で攻撃する前に4の装備で攻撃してしまってダメ発生→発火発生その後慌てて5の装備にしたらダメ非発生に見えた(発火で死んだように見えた)
装備外して戦ってると普通に死にそうな盤面もあるのでやりにくい……
通常装備は画像の物です
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