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とりあえず納得できた……
属性相性でマイナスが発生する場合、計算式上でもマイナスされてるのね……
そこだけ0として見てるわけではないのか……

現在の仕様だと、属性耐性が上限95%なのはこれの影響もあるのかな
ググって出てきた古い仕様の情報で、属性耐性200%とかにすればそのマイナスをさらに増やすようにすることでダメージを減らすことが出来る、みたいな話が書いてあった
今の仕様では出来ないやつだけど

庭師さんからの指摘を頂きました
それを自分なりの認識で文章化すると下記で合ってる……?

・武器Atk部分は属性相性が乗る
・火3に対する火属性攻撃は-25%
・この部分で発生するダメージは計算上マイナスで計算される
・素手Atk部分は属性相性を受けない → そのままダメがある

んで、武器Atk+素手Atkの計算で武器Atkのマイナスが大きいと素手Atkのダメを打ち消してミスになる

めっちゃ大雑把に言うと、装備を強くするほどマイナスが大きくなってダメがミスになりやすい……?

@nepantra
属性相性によって武器Atk側のダメージがマイナスになっている為ではないでしょうか。
火3属性に対して火属性攻撃は-25%なので、武器Atk側が素手Atk側の4倍を上回ると合計が0以下となりミスになりそうです。

嫉妬の炎検証4 

キャラのスキルは3回目の子と同じ

6:インカム+レガシー+ゴスパ+オメガコアでフレイムスローワー

結果 ダメ発生

7:6にディメンションリンケージストーン追加

結果 ダメ発生

ずっとダメ発生するじゃん……
ダメ発生しない条件も知りたいのに……
というか1回目で通常装備でダメ発生しなかったじゃん……
何がどうなってるんだ……?

嫉妬の炎検証3 

ローカル占有するのもどうかと思うので、ここからは公開範囲の変更

3回目に検証した子は斧修練1とAxTを取っている(その他は1、2回目と同じスキルを取っている)

5:インカム+ゴスパ+レガシーでフレイムスローワー

結果 ダメ発生

6:インカム+ゴスパ+レガシー+ミステリウィングでフレイムスローワー

結果 ダメ発生

そもそもとして、なんでダメ発生するんだ……?
そしてダメが発生しない条件は何なんだ……?

嫉妬の炎検証二回目 

二回目に使用した子は1回目と同様に斧修練1とAxTを取ってない

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嫉妬の炎検証一回目 

検証一回目に使用したこの子は、メカの斧修練1とAxTを取ってない

二回目の子も同様

取ってないなら追加ATKがないからダメ発生しないのでは……?

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装備じゃなくてスキルの差異……?
そんなにスキルの取り方違ったっけな……?
これも確認

嫉妬の炎検証二回目 

一緒に別モブ出てくるので上手く検証できない……

4:インカム+レガシーのみでフレイムスローワー

結果 ダメ発生

5?:インカム+レガシー+ゴスパでフレイムスローワー

結果 ダメ非発生?

5の装備で攻撃する前に4の装備で攻撃してしまってダメ発生→発火発生
その後慌てて5の装備にしたらダメ非発生に見えた(発火で死んだように見えた)

装備外して戦ってると普通に死にそうな盤面もあるのでやりにくい……

嫉妬の炎検証一回目 

通常装備は画像の物です

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嫉妬の炎検証一回目 

1:全裸にパワードインカムだけつけてフレイムスローワー

結果 ダメ発生(4~5k)(その後発火も発生)(何で???)

2:通常装備でフレイムスローワー

結果 ダメ非発生(ミス、発火も発生しない)(何で??????)

3:通常装備から靴→肩→下段→上段と装備を脱がしながらフレイムスローワー

結果 レガシー(頭上段)を脱がすとダメ発生、レガシーつけるとダメ非発生(嘘でしょ????)

まったく予想外だったのでちゃんとした検証になってないよー
もっかい!

考えてもわかんないから検証だー

ダメが発生したりしなかったりだから、何かしらの装備の違いだとは思うけど、違う装備つけるのって盾か鎧か肩なのよね
そいつらを見てこよう

いまいち分からないんですが

呪いの剣士に出てくる嫉妬の炎(見た目フレームスカル)の属性が火3なのでフレイムスローワー(火属性遠距離物理)で攻撃してもダメが発生しない

はずなんですが……
偶にダメが発生して倒せるやつが出てくる場合があるんですよね
どういう事なんだろう?
何かの装備が影響してる??

アイスウィンドウ2種に対して、狩場で見る周りの人が速攻倒していってる中、K表記も出ないダメで必死に抱えながらアムキャ撃ってる自分はまだまだだよなぁとか思ってる

けど、みんなそれぞれ苦労してるんだなぁ……

1キャラMD巡り金策ルーティンの現在 

まだルーティンの作り途中という感じではあるが、最低限行くラインは定めた(5MD)
んで、時間ある時に追加で行くMDも決めてるんだけど、どんどこ増えていくね(現在11MD)
アクセスが悪いGH方面とかは省いているのにね
(でも永遠なる忠誠を人数分手に入れたら追加する予定、呪いを飲み込んだ王c高いからね)

そして正直な話、まだ増やしたいよね
宝くじはひたすら数を買ってなんぼだよね

よし、メインクエ消化終わり
サブクエや海、デイリーも出来るようにしたのでOK
イスガルドで動ける子が増えてよかった

何気に猫ひげデイリーで儲かるのよねぇ
CCしての周回になるからあんまりやる気はないけど

こんな時間にメインクエ消化中
まあいつもの活動時間だし人少ないし、ちょうどいいね

シーズナル、+7で終了
一度+8から+3まで落とされました
まあいいか
というか、シャドウ装備全然つけてないや……
安いやつを適当にでもつけておこうか……?

……あれ?
シーズナルシャドウの精錬
+4まではどこで精錬するんだ……?

1キャラで色んな金銭狩場に行く金策、あんまり疲れないな
魔神殿8周とかしてると終わった後結構疲れてたんだけど、色んな狩場ならMD10ヵ所行ってもまだ行けそう
勿論金銭効率は落ちるんだけど

これは装備交換の手間というマイナスが無くなったのが大きいのか、色んな所に行く新鮮さというプラスが大きいのか………

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