Show newer

今日のメンテはどうなるかな?
まだ結婚イベントではないとは思うけど……

……あれ?
去年のオシリスも今回のモロクも、A鯖の徒歩スタで取れたな……?
メインはB鯖のギアスタなのに……

A鯖の方が高額レアに愛されてる???

安くなってるとは言え、1G超えたら嬉しいのよ
というか、これ売れたらELA17Tcも買えるじゃん
対抗も多いのが心配だけど、楽しみだ

にゃー!!
モロクc来ちゃったー!!
G越えレアは去年のオシリスc以来二度目だー!!
やったー!!

ぼんやりと幻影試練用の凍結装備を考えてる
被弾時凍結でいきたいんだけど、最上位が異教ハティーだとして、入門はサスカッチでいいのかしら?
或いは被弾時以外で使い勝手のいいやつって何だろう?

+7レガシー売れてたー
また使って貰えよなー

ところで一年半前では200Mで買った覚えがあるんだけど、何でこんなに高くなってるんだ……?
(900Mで売れた)

今日の幻影試練 

いやでも、初手のあの超重力が無ければマッペ階超えられたんじゃないかなぁ……
何だったんだ、あの超ラグは???

Show thread

今日の幻影試練 

4デス3戻り
84階で時間切れ
11.1Mの儲け

総評
自分にとっては挑戦コンテンツだね

3次試練と同じ感覚出来るかなぁ?と思って行ってみたが
夢幻試練のように周回コンテンツとしてはまだ見れないな
まだまだ力を溜めて挑戦するコンテンツだ

まず一度の再生成に時間かかるねぇ
夢幻試練(ルキフル)だと再生成中に荷物整理出来るけど、それが出来ないから単純に荷物整理+再生成の時間が掛かる
戻る回数を減らさないとねぇ

ボスを倒すのにも、夢幻試練と比べて時間が掛かってるから、これは単純にABR召喚+火力UPを目指すかな
ELA17Tc手に入れたら変わるはず

夢幻試練でルート覚えてるから幻影試練でも迷わなかったけど、間違えて幻影ルートに入りそう
ギルメンに頼んで試練フラグ手に入れるか?

デス要因はひたすらマッペだった
単純に数が増えてるからミスる確率増えるねぇ
ここに凍結装備を持ち込みたいけど、まずは火力な気がする……
ELA17Tcの次は凍結装備かも?

しかし、こんなグダグダでも11Mも儲かるとは思わなんだ……
ポリン島が大きかったんだろうけど

幻影試練1層で死にました 

1層入った瞬間から急激な重力
スキルをしても反応せず、敵は動いてヘビーメタルがやってるく
とにかくカチカチクリックしてたらヘビーメタル(=物理反射)を殴り始める
重力下で回復も反応せずキャンセルも出来ず、そのまま反射で死にました

何て出端の挫かれ方だよ……

よし、幻影試練行ってみよう
少しづつでも難易度上げていきたいからね

所で週課を済ませようと、3次でテラーDに回ってるんだけど
クエスト達成しておいて報告してないキャラが何で2キャラもいるのですかねぇ……?

君ら、何週間そのままだったの???

イベントはイベントで美味しいから好きだけど
慌ただしいのよねぇ

Show thread

イベントのない、ゆったりとしたROプレイ……
癒しだわぁ~

結婚イベント
ペアMDが復活する場合、1日1回じゃなくて週7回にならないかなぁ

+10FOYを導入したので
長らく使っていた+7レガシーオブワイズワンを売りに出した
黎明マジェ卒業から今までの1年半以上、くそお世話になりました!

スコグル、知らなかったので調べたが 

元ネタは北欧神話のヴァルキュリヤ(≒ヴァルキリー、ワルキューレ、戦乙女)の一人らしい
各サーバーの名前もヴァルキュリヤから取られてるのね
もしかしたらスコグルも鯖名になってたかもしれないのかー

というかヴァルキュリヤって多いのね
名前が沢山出てきたわ

ギルドの人とその知り合い、合計10人程で星座へGO
ナハトは無事倒せたものの、ベテルに手も足も出ず……
こんな奴を世の中ソロで倒してたりするの???

FOYのエンチャントを変えるための生体実験の破片が微妙に足りてなかったな……
まあいいか、買うなり自力入手なりで集められるでしょ

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。